※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n★
お仕事

工場のパートで未経験の仕事に不安を感じ、孤独な環境に悩んでいます。慣れると変わるか不安です。

どなたか聞いていただけると嬉しいです。
数日前から工場のパートをはじめました。
試用期間3ヶ月ありです。
入ってみると仲の良いグループが決まっていたり、パートの方達も私より年上の方ばかりで中々溶けこめず…。
お昼も一人で過ごし、車でご飯を食べるか、食堂でポツンと食べています。
今まで未経験の仕事内容なのですが、細かい作業で向いていないのかなと、自信をなくしています。前職は接客業でした。
現在辞めたいと思ってしまっているのですが、環境や仕事内容など、慣れたら気持ちも変わるのか、この先不安でいっぱいです(;ω;)

コメント

オハ子

何の仕事でもそんなもんですよ。
最初からチヤホヤしてくる人って変な人多いし。
合ってないなら辞めるのもありと思いますよ😃

• n★

n★

もう少し頑張って様子みるのもありですかね。
    ありがとうございます!

• 3月26日

人間関係って大事ですよね😭
でもとりあえず、3ヶ月頑張ってみてはどうでしょうか😣ほんとは1年と言いたいところですが、、最初は誰でも不安でいっぱいだしそんなもんだと思います!仕事に慣れるのも人間関係も少しずつでいいと思いますよ☺️✨
試用期間が終わって、それでも辞めたいと思ってたら考えてみてはと思いました!
えらそうにすみません!でもせっかく採用されて自らで希望して職についたのであれば勿体ないなと思いまして。。✨あまり頑張りすぎず、がんばってください!✨

• n★

n★

人間関係上手くいかないと結構辛いです…
    しょーんさんのお言葉をみて涙がでました😢
    少しずつ頑張っていこうと思います。

• 3月26日

退会ユーザー

大丈夫です!少しずつです✨
    ママの頑張る姿は娘さんや家族にとってもすごくいい影響になると思いますよ!☺️応援しています✨

• 3月26日
  • n★

n★

ありがとうございます(;ω;)
    励みになりました😢✨

• 3月26日
⭐

とりあえず3ヶ月頑張ってみませんか???
もしかしたらパートで新たに入社してくる人がいるかもしれませんよ!!
3ヶ月たっても馴染めないな~と思うなら辞めてもいいんじゃないですか??

• n★

n★

やっぱり3ヶ月頑張ってみてその時に考えるのもありですよね
    ありがとうございます。

• 3月26日
soramama

出産前に工場で働いてましたがどこも同じです。車で食べるのは進めないです。余計孤独になりますよ。

• n★

n★

工場はどこもそんな感じなのですね。
    食堂以外だと車で食べている人もいると聞いて、わいわいしてる中で一人でいるのがしんどいなら車でかな、と考えていました。

• 3月26日

私は、お昼は車で食べたい派です😣💦💦

あと、試用期間があるなら、頑張れるだけ頑張って、無理ならその時辞めます😣💦

• n★

n★

車派なのですね!
    その方が落ち着く気はします(;ω;)

• 3月26日

私は、なんですがむしろ群れるの嫌なので一人でゆっくりご飯食べれたりとか嬉しいです。
仕事をしに行ってるのであって友達作ろうとは思ってないしそこは考え方を変えたほうが楽かと思います。
仕事はある程度は頑張ってみないとわからないと思いますよ。
コツがわかるとすごくできるようになるかもしれないですし

• n★

n★

そうですね…もう少し頑張ってみて考えようと思います!

• 3月26日