※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

妊娠中、赤ちゃんに気になる部分を指摘された方いらっしゃいますか?無事…

妊娠中、赤ちゃんに気になる部分を指摘された方いらっしゃいますか?
無事に生まれてきましたか?

先日ちょっと首の屈曲が気になる…たぶん、見え方かな??と言われて一応医大のスクリーニング専門医師に診て貰って異常なしでした💦

安心はしましたが、ちょっとモヤモヤが残ります💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

そうまる

少し違いますが、腎臓が片方大きく見えるね、と言われていて無事に産まれました😊
もちろん産まれてくるまでは心配でしたし結果、水腎症という診断で小児科でフォローはしていますが元気ですし問題なく成長しています!
モヤモヤは残ると思いますがスクリーニングの専門医に診てもらったのならきっと大丈夫ですよ✨

• kuma

kuma

そうなんですね!
    そうまるさんは大きく見えると言われた後、経過観察でしたか?
    専門医に診てもらいましたか?
    産まれてから病気がわかりましたか?

なんだか赤ちゃんの事はつい神経質になってしまいます…
    産まれてからすぐ亡くなる病気もあると聞くし…
    でも今日、30分くらいエコーして頂き、『少なくともすぐ亡くなるような病気の所見はありません!大丈夫!頑張って!』と医師に元気づけられ少し落ち着きを取り戻しました💦

• 3月26日
  • そうまる

そうまる

結局生まれてからじゃないと赤ちゃんにエコーも当てられないから、と言われ確かにその通りなので妊娠中は経過観察でした!
    新生児科のある総合病院で出産したので翌日に診察してもらい入院中に小児腎臓科の先生にエコー、診察をやってもらいました😊

神経質になる気持ち、よくわかります!!みんなが大丈夫だったとしてもわたしの子供は大丈夫じゃないこともあるのかな?と悪い方に考えてしまうこともありますよね…
    ですが専門の先生が大丈夫と言ってくれてますし何よりお腹の赤ちゃんが頑張ってくれてます💕なので不安はゼロにならないかもしれませんが赤ちゃんのことを信じて応援してあげましょう(*´ω`*)✨

• 3月26日
  • kuma

kuma

そうなんですよね💦
    結局産まれてからじゃないとわからないんですよねえ
    覚悟はしているはずが、今までずっと異常なしだったので怖くなってしまいました😢
    でも、例えばダウン症等はずっと順調と言われていて産まれてから初めてわかる人も結構いるみたいですもんね。
    考え過ぎると胎教に悪いですね~😭
    何はともあれ、そうまるさんの赤ちゃんが元気で良かったです☺️
    私も妊婦生活後半、頑張ります❗
    ありがとうございます👶❤️

• 3月26日
  • そうまる

そうまる

わたしも同じでした。ずーっと異常なしで来たのに妊娠後期になったら急に言われて落ち込みました💦
    生まれてわかる病気もたくさんあると思いますが、kumaさんが普段健診を受けている先生はちゃんと説明をしてくれて専門医に紹介もしてくれました✨なので1つの安心材料にしていいと思います。
    息子のことまで考えてくださってありがとうございます😊
    残りの妊婦生活も無理なさらず、でも有意義に過ごしてください♪元気な赤ちゃんが生まれるように応援してます💕

• 3月26日
おはぎ

妊娠後期に指摘されました💦
エコー専門医に診てもらって大丈夫だと思うと言われてましたが産むまで不安でした。
今のところ元気に育ってます😊💕

• kuma

kuma

後期でしたか😭
    びっくりしますよね
    あもさんは医大とか、紹介されましたか??

私の病院では毎月一回スクリーニング専門医師が医大から来てるので、『ちょうどいいからやる??』って言う感じでした💦
    エコーが長くてドキドキしました…💦

• 3月26日
  • おはぎ

おはぎ

私はもともと医大に通ってたのでそこでやってもらいました😊

色々ググって不安になってを繰り返してました😨

• 3月26日
  • kuma

kuma

私もですー💦
    調べなきゃいいのに調べて気にして…
    すごく疲れます…
    産まれてから指摘された箇所は異常なしでしたか?

• 3月26日
  • おはぎ

おはぎ

わかります!
    調べるなって言われても気になっちゃうんですよね…
    うちは大腿骨だけ短いって言われて、大腿骨だけが短いとダウン症の可能性があるみたいなんですけど生まれて特に何の指摘もされなかったので大丈夫みたいです😊
    ダウン症だと医者が見れば生まれてすぐわかるそうです!

• 3月26日
  • kuma

kuma

はい!
    気になります…
    今までも切迫流産や重症悪阻で入院しており、全然順調な妊婦生活じゃなかったので💦
    大腿骨、私も気になってました!
    大腿骨は結構指摘される方いらっしゃるみたいですね
    ママリでもよく見ます。
    気になってしまいますよね💦
    でも無事に生まれて良かったですね☺️

たとえ障害があっても、育てる気持ちはもちろんありますが、初産だとやはり色々気になりますもんね…
    私も後半の妊婦生活頑張りますね!
    ありがとうございます👶❤️

• 3月26日
  • おはぎ

おはぎ

私も重症妊娠悪阻で入院しました💦
    分娩台の上でもゲロゲロでした。笑
    もう妊婦生活が地獄すぎて😱💔

残り半分頑張ってください💕

• 3月26日

「子育て・グッズ」に関する質問