※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼん
ココロ・悩み

ワンオペで睡眠退行や夜泣きのときに自分の睡眠確保のために一時保育利…

ワンオペで睡眠退行や夜泣きのときに自分の睡眠確保のために一時保育利用した人っていますか?
罪悪感なかったですか?😅
使うのはありだと思いますか?無しだと思いますか?そんなに安くないです。子供に悪いとかもったいないとか…

睡眠不足がきつすぎて一時保育利用することにしたけど罪悪感が(−_−;)
人が使うって言ってたらたまには休憩も必要やんね!なんて思うのに自分が使うとなると罪悪感があります😅

コメント

すあま

わたしは利用したことはないですが、全然ありだと思いますよ🙆🏻

睡眠足りないと、体調崩したりイライラしやすかったりしますし、ママが元気で笑ってる方が子供の為にもいいと思います✨

• しょぼん

しょぼん

ありがとうございます(T ^ T)ほんと最近イライラしてしまって💦今朝は新生児の時以来、抱っこしながら泣いてしまいました(−_−;)
    爆睡してまた元気に子供と遊ぼうと思います!

• 3月26日
とどやまさん

ありでしょ!ありでしょ!!
眠れないのって拷問でも使われるぐらい人間の生活の中で大切な事です(*^_^*)
そのための一時保育ですよ♪
私なんて習い事でテニスしてるんですが、週二回1時間半ファミサポの人に見てもらって、月一くらい丸一日試合のために一時保育に預けてますよ^^;
私も罪悪感ありましたが、ママが体も気持ちも健康でいる事がまず大切ですから(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

思い切っておやつ買い込んで、テレビ見ながら爆睡してください♡♡

• しょぼん

しょぼん

ありがとうございます(T ^ T)ほんとにきついですよね😅
    そう言ってもらえると少し気持ち楽になります😂爆睡して子供とまた元気に遊べるようにします!

• 3月26日
新ママ

一時保育を利用して子供と少し離れることでまた元気になれるママさんいっぱいいます!と保育士さんが言ってました。
私も一度利用しましたが人見知り期だったのでギャン泣きしてるのを見た時はごめんね、と思いましたがゆっくりリフレッシュ出来たおかげでまた笑顔で娘に向き合えることができました😊それに迎えに行った時にはケロッとした顔して座ってましたし(笑)
感染症も落ち着いてきたのでまた利用したいと思っています😁

• しょぼん

しょぼん

ありがとうございます(T ^ T)保育園はまだ無理で近所のいつも行ってる子育て広場の一時保育使うので人見知りは大丈夫だろうけど何時間も旦那以外に預けるのは初めてなのでドキドキです😅
    リフレッシュ大事ですよね!爆睡して子供とまた元気に遊べるようにしたいと思います!

• 3月26日
あいり

私も一時保育考えたことありますが、どうしても息子のことが心配で利用したことないです😅
でも睡眠不足でイライラするぐらいなら利用しちゃうのも一つの方法かなとは思いますね

• しょぼん

しょぼん

コメントありがとうございます!あんまりいいことではないですよね😅今回だけと思って少し休むことにします💦

• 3月26日
ねこ

私は一時保育いいと思います
ママのリフレッシュもそうですが
子供もお友達やママとは違う大人と関わることで刺激うけると思いますよ
うちは週1利用してました
先生から今日はこんなことができましたとかこんな遊びしましたとか聞くのとてもうれしかったです

• しょぼん

しょぼん

ありがとうございます😊まだ保育園はダメだったので普段行ってる子育て広場の一時預かりを使うことにしたので子供は普段から慣れてる場所ではあるのですが私から離れてってのは初めてなのでいい刺激になってくれたら嬉しいです😊
    たしかに自分で見るのと人から聞くの違う喜びがありそうですね♫

• 3月26日

「ココロ・悩み」に関する質問