※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

お昼も夜も抱っこで寝かしつけており、夜中に数回授乳で起きる7ヶ月の赤ちゃんについて、同じ月齢の子供を持つ他のママ友との違いに悩んでいます。頑張るママと励まし合いたいです。

7ヶ月です!
いまだにお昼はラッコ抱きかおんぶでしか寝ません💦
夜も抱っこで時間かけて背中スイッチ気にしながら寝せつけて、添い乳でもないのに夜中に3、4回は授乳に起きてます😭
同じような方いますか?

同じ月齢の子を持つママ友さんと数日前に話していて、うち以外は皆セルフねんね、トントンでねんねが出来るようになったみたいで😭
子の成長はそれぞれ違うし気にしないようにしていても、いざそんな話を聞くと取り残されていくように感じます。

うちの子はこうしたら寝てくれた♪
個人差あるし気にしたって仕方ないでしょ😅
とかじゃなくて、同じ月齢で同じような状況で頑張っていらっしゃる方と励ましあいたいです🤣笑

コメント

mii

うちの子も抱っこでしか寝ません!笑
夜から朝まで寝たことももちろんありません😅
来月から保育園なので不安です笑

  • こま

    こま

    ありがとうございます。
    抱っこでしか寝ないのも、可愛いけど重たいですよね笑
    来月から保育園なんですね!保育園のお昼寝で慣れて、ひとりでも寝てくれるようになると良いですね😊

    • 3月27日
  • mii

    mii

    重いです笑
    それにパパじゃ寝てくれないので交代もできません😅笑

    • 3月27日
  • こま

    こま

    10ヶ月ですもんね💦
    7ヶ月八キロの今ですら限界近いので尊敬します😭
    わかります!
    うちも夫が抱っこしてくれますが、夜の寝かしつけはめちゃくちゃ泣きます笑

    • 3月27日
  • mii

    mii

    うちの子小さめで7.8キロだから北村さんを尊敬します!😂
    やっぱり泣かれるんですね笑
    パパで寝てくれるとだいぶ違うんですけどね😅
    この前旦那が抱っこしたら寝て相当眠かったんだねて旦那と話しました笑

    • 3月27日
  • こま

    こま

    そうなんですか!
    でも重たい苦労は一緒ですね🤣

    パパで泣くはあるあるなんでしょうね~。
    息子さん、眠気も限界だったんですね笑

    • 3月27日
  • mii

    mii

    お互い頑張りましょう!笑

    • 3月27日
newmoon

7ヶ月頃まではお昼は抱っこじゃないと寝れない子でした💦
大変ですよね😭
ちなみにその時期は夜も眠りが浅くて酷い時は4回くらい授乳してました💦

  • こま

    こま

    ありがとうございます。
    夜の授乳、辛いですよね😱
    おつかれさまでした💦
    今はどんな感じですか?😊

    • 3月27日
  • newmoon

    newmoon

    9ヶ月すぎて夜は一時期より落ち着きました❗️少なければ1回、たまに多くて3回です💦
    お昼も添い寝で寝るようになりましたよ😊すぐ起きますが😂

    • 3月27日
  • こま

    こま

    ありがとうございます。
    日によるのですね💦
    添い寝で寝てくれる日を待ち望んでいます😍
    でもすぐ起きちゃうと大変ですね~💦
    毎日おつかれさまです😊

    • 3月27日
ありさ

うちの子もその頃はまだ2時間おきで添い乳で寝てましたよ!
今は断乳しましたが、昼間は眠くなるまで頑張って遊んでコロンと寝ますが夜はラッコ寝が基本です😂眠くなると上むいて寝ろと転がしに来てお腹の上によじ登ってきます😂

deleted user

6ヶ月なので若輩者ですがうちも同じです。夜などひどい時は1時間おきに起きます😭