※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

かなり病んでます。1人目妊活中の方、出口は見えそうですか?またモチベ…

かなり病んでます。

1人目妊活中の方、出口は見えそうですか?
またモチベーションどのように保ってますか?

コメント

あや

私も1人目妊活でかなり病んでます😭
でも、友達5年近く不妊治療してたりするので、まだそこまで経ってないし、年上の人でも未婚で子供いない人もいるから焦らないようにしよう。。と自分に言い聞かせてます💦

• ままりん

ままりん

苦労せずにできる人が羨ましいです。
    妊活6年、アラフォー。
    もう子供のいない人生も考えないとと思い始めました

• 3月26日
リンゴ🍎

私も1人目体外受精で妊活中です‼︎
職場に2人妊婦がいたり、うまくいかないからだけど自分の妬んでいる所などが凄くイヤです😭
モチベーションも上がったり下がったりの繰り返しで、下がった時はお出掛けや買い物で発散しています。
お気持ちとても良く分かります😭💕

• ままりん

ままりん

私も今すごく真っ黒な感情ばかりです。
    先月体外受精で流産しました。
    3度目の移殖で、やっとでした。
    その前にタイミングで授かりましたが2度流産。
    流産ばかりです。

• 3月26日
なつ

今日、産婦人科行って
お薬が増えました!
でも私は出口が近づいた気がします・:*+.\(( °ω° ))/.:+

モチベーションは上がったり下がったり
不安定ですが敢えてそのままで行ってます!
そしたら、メンタルが少しずつ
強くなっていってる気がします(´・∀・`)

• ままりん

ままりん

私は逆にメンタル弱くなってきてます。
    でも子供が欲しい限り頑張るしかないんですよね…

• 3月26日
  • なつ

なつ

多分、普通はボロボロになっていくんだと
    思います...
    妊活する中で避けては通れない道なのかも
    知れないですね(´-ω-`)

• 3月26日
ちゃき

私もまだ1人目妊活中でもうすぐ2年なりそうです、、なのに周りは結婚してすぐできて、当たり前のようにみえてほんとは奇跡的なことだなと思ってます(T_T)いろいろ妊活にいいことしてはいるものの、なんで自分だけ?って毎月落ち込んで泣くときもあり、私も出口みえないです、、できる気がしなくて、病みますよね、、
なので仕事にうちこんだり、旦那さんと旅行したり、子供がいないからできることを今のうちにしたいなって思ってます。でも歳もとるので内心焦りはありますけどね😅お互い無理なくがんばりましょう!きっとできる時に子どもは授かるものかなと思います。

• ままりん

ままりん

ほんと、できる人はすぐ出来ますよね。
    羨ましいと思っちゃいます…
    私は流産ばかりです。
    つわりだけ経験して流産。
    メンタルボロボロです

• 3月26日
あやみ

ひとりめ妊活不妊治療して6年目、6回目の体外受精でお迎えしてきているところです(>_<)
出口は絶対見ます!見えそうかはわからないけど、先生も絶対ママにしてあげる!と言ってくれてるので見ます😊💕
モチベーションは、リセットや流産陰性後にずっと我が子のためだけ口座に貯金しているのでそこからカトラリーやスタイやラトル、絵本やおもちゃを用意してあげていつきてくれても暮らすのに困らないようにしてあげて待ってます❤
あと年に数箇所ずつ神社でご祈祷してもらったりお守りやグッズ買ったりするために夫婦でいっています!
モチベーション、心身ともに年々ボロボロなりますよね。。辛い苦しい気持ちよくわかります。
モチベーションうまく保ててるかはわからないけど、絶対出口みて我が子といる生活をしましょう😭✨

• ままりん

ままりん

あやみさんが妊活頑張ってるのよくママリで見てました。
    私も妊活6年目です。
    体外受精して先月3度目の移殖でやっと妊娠出来ましたが流産。

流産ばかりで体力気力もなくなりました。。
    アラフォーで焦るばかり。

あやみさんの前向きな姿勢尊敬します。

• 3月26日
  • あやみ

あやみ

もうなにをどうしたらいいのか私もわからなくて、こちらのみなさんを家ではいつも頼らせてもらっています(>_<)
    妊活歴同じですね。
    ようやく妊娠しての流産は、悲しみや辛さもおっきすぎますよね。。お気持ちわかります(;_;)
    私も3人目流産したときは、次お迎えするかも迷って答え出せずに帰りました。でもやっぱり立ち止まりたくなくてお迎えしてますが、どんどんどう選択したらいいのかも分からなくなりますよね(;_;)
    私も泣いて怒って笑って、感情コントロール自分でもっとしなきゃ、、と思いながらも天使の我が子がいるからこそ頑張れてるのもあって。
    我が子が生きようとした日々を生きてるんだから頑張らないと、と思わせてもらっています😢💕
    年齢や身体のことあると不安も増しますが、早くお互いにママとなれる日を望みます😭✨

• 3月26日
🕊h❤️y🕊

初めまして🙋‍♀️
私は多嚢胞で排卵障害があります。
25歳で結婚して不妊治療してました。真っ白な検査薬しか見たことがありません😭
毎月、生理がくるたび泣いてました😭
結局27歳で離婚してしまったので、そこで治療は終了しました💦
今年、34歳になりますが、この人の子供がほしい‼と思える人に出会ったので、今また通院を始めました。
前回の治療で辛い思いばかりだったので、今回もう一度治療する事をすごく悩みました💦
でもやっぱり、我が子に会いたい‼って気持ちが強いです。
不妊治療は、本当に先が見えなくて辛いですよね。
お気持ちはすごく分かります。
けど、努力は必ず報われる時がくると私は信じています。
一緒に頑張りましょう☺

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。
    そうですよね、努力は必ず報われる!

先が見えなくて辛いけど
    泣いて落ち込んでまた立ち直って頑張ります😊

• 3月27日

「妊活」に関する質問