※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣いて困っています。朝までぐっすり寝ている赤ちゃんの話を聞くと落ち込みます。同じ経験をした方いますか?朝は8〜9時に起きるので関係があるでしょうか?

10ヶ月のこがいます☆
いまだに夜中2,3回泣いて起きます(笑)
周りからはその頃は朝までぐっすりだったよと
聞くのでなんだか心が折れそうになります(笑)

同じような方いますか?(`;ω;´)

起きるのが遅めで8〜9時です
それも関係してるんですかね?(`;ω;´)

コメント

うちは断乳する一歳1ヶ月までそんな感じでしたよ。
断乳してからも寝ぼけて起きてますが、トントンで寝れるようになってきました。やっとです。

できることは、早寝早起きにして、昼寝の時間も気を付けて、日中たくさん体を動かして、とかですね。それでも起きるもんは起きるのでもう子どもの個性だと思いますよ。

ちえあみ

わかります!!そのお気持ち!
我が家の息子も新生児の時から今11カ月になりましたがいまだに2時間おきです。
早寝早起きをしたり体力消耗に遊んだりしましたがなんの効果もありません。
我が家は諦めることにしました…。他人と比べると自分が辛くなるのでこの子はこの子だと思うようにしてます。
お互い頑張りましょう!

ma.

うちの子は朝7時〜7時半に起きて、夜は9時〜10時に寝ます。
うちの子も2〜3回どころじゃなく10分起きくらい起きてその度に抱っこでもう心折れました😂(笑)
なので、今まで完母だったのを寝る前だけフォロミにしました。
フォロミをあげ始めて1週間くらいでぐっすり寝るようになりました!!
朝方5時6時くらいに1度おきますが、またすぐ寝ます!
昼間は遊ばせてますか?支援センターに遊びに行って疲れさせたり、お昼寝は長時間寝てくれないのでそれもあるかなーと思います!

みいーゆちゃん

娘は2才過ぎても起きてます。ぐすっと起きそうになった時にとんとんしてやるとそのまま寝てくれるので、一緒に寝るようにしています。
今、2才4ヶ月ですが、最近、ようやくあまり起きなくなってきました。周りに聞くと2才半くらいにはよく寝るようになると聞いていたので、そろそろそうなってきたのかなーと。

0626♪

毎日夜中2.3回泣いてました!
最近になってやっと朝まで寝てくれるようになりました(^ ^)
それでもたまーに夜泣きはしますよ(^ ^)

うちの子も起きるのは遅めで8時〜9時です(^ ^)

妃★

男児の母です。
我が家の息子は2歳の誕生日ころまで、夜2回くらい泣いてました。寝泣きで、トントンするしか方法はないのですが、ママは朝までぐっすり寝れるようになったのは最近のことです。
もしかしたら、まだ長い寝泣きの旅かもしれませんね。
でも2歳半の今はぐっすり朝まで寝てくれるようになりました。

フゥ

同じく10カ月の息子がいます。

うちは4,5回起きます(T_T)
しかも5時半〜6時半には起きます|( ̄3 ̄)|

本当に朝までグッスリが待ち遠しいですね。

でも今だけ 今だけと言い聞かせて
今晩もこれから長い夜のスタートです 苦笑。

ショートカットの32歳新米ママ

こんばんわ!
1歳1ヶ月の娘を持つ母親デス。

10ヶ月はまさに大変な時期でした…!
エルゴでスクワットは孤独で辛かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
起きる時間はうちも遅めでした。しっかり寝れないから質然と遅くなるんだろうと思ってました。

1歳で断乳したら、しっかり寝てくれるようになりました!
ゆーままさんもその日は近いと思いますよ☆

なつ

うちは1歳直前までひどい時には1時間おきに泣く子でした(;▽;)お昼寝も大してしないし、朝も7時半には起きてるし、いっぱい遊んでるし…何が悪いの!!って思ってたけど、そういう子もいっぱいいるみたいですよ!ゆーままさんに問題があるわけじゃなくて、寝ない子なんだと思います。母乳の子に多いみたいですが、母乳ですか??

ちなみに私は寝不足に耐えかねて、1歳になる前に夜間断乳しました。今は朝5時頃までぐっすりです♡5時におっぱい飲んでまた7~8時まで寝るようになったのでかなり楽になりました(*^ω^*)

∮∮ゆま∮∮

うちの子も10ヶ月で夜中2〜3回起きますよ!
朝も同じく8〜9時です💦
上の子2人は完ミで2ヶ月過ぎたくらいから10時間ぐらいグッスリだったんですが、一番下は完母なのでそれが影響してるのかなぁ?そのうちまとめて寝るだろう…今だけだから頑張ろう!ってあまり気にしてないです( ^ω^ ;)

ぷぅ

1歳1ヶ月ですが、まだ夜中2~3回おきます!
仕事しているので、寝不足です(笑)

あおまいか

うちの上の子がそうでしたよー。
結局2歳までは夜中起きてました。
1歳になる頃には朝まで寝るだろうと思ってたら全然で、仕事復帰も決まってたのでものすごい寝不足でした。

まるお。

ウチの息子も、10ヶ月くらいのときは、そうゆう感じでした!
寝ぼけてたりすると、また寝てくれるまでに時間かかったりしてました😅
私は1歳半前に断乳したんですが、それまでは夜中も泣いて起きたりはありました。断乳後は朝までぐっすりになりましたよ⭐︎
あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

あ-ちゃん@ mama

同い年です😄
うちの子も夜泣きまだしますよ!
激しい時は4回ぐらい(-∀-`; )
どうやったら夜泣き終わるか知りたいもんですが
これも良い思い出話なるんかな程度です(笑)