※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
妊活

妊娠希望なんですけど、体温がガタガタで妊娠できるかとても不安です。…

妊娠希望なんですけど、体温がガタガタで妊娠できるかとても不安です。先月婦人科でブライダルチェックを行い「問題ないので、後は待つのみですね。」と言われたがとても不安です。初心者ですみません。もし基礎体温ガタガタでも妊娠した方やその他アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

すーま

こんばんは!
予測体温でしょうか、それとも実測体温ですか??もし、予測体温であれば体温計によって信用できないものもありましたので気になりコメントをしてしまいましたσ^_^;

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

コメントありがとうございます!!
    自分の体温計なのに予測に実測にとあることを知りませんでした。教えていただきありがとうございます!

今、調べたら予測式(予測検温・実測検温兼用)と書いてあったのですがこの場合は予測ですか?20秒くらいで測れます!

• 2月24日
  • すーま

すーま

予測式だと思います!!取扱説明書見て頂いて、実測を測ってみて下さい!!
    私も予測で、測ってたらバラバラな基礎体温でしかも低くてかなり焦りましたが、実測に変えたらブレが、減りました!!
    一度、実測で測ることお勧めします!

• 2月24日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

測ってみます!!
    やっぱり違うんですね♡

教えていただきありがとうございます!!

• 2月24日
Konishi☀︎

こんばんは(^^)
私は、まいまいさんよりもーっと基礎体温ガタガタでしたょ‼︎生理も不順で婦人科に何年も通ってホルモン剤飲んでいました。昨年3月から妊活を始めました!基礎体温見せたら
婦人科医にもこれは…妊娠したら奇跡だねぇ〜(´▽`)と言われていました。
そんな中周りは妊娠ラッシュで12人位から妊娠報告受けました。まさかこのタイミングで私も⁇なんて思ってましたけど全然…

知り合いの知り合いに産科の先生がいるのですが さぁ、赤ちゃんよ、来い❗️と思いながら仲良しすると出来ずらいと言う話を聞き考えるのをやめ、楽しむことにしました★
更に私は仕事でストレスも多く思い切って正社員をやめ今年から週3-4パートに。
また、妊活に良いと聞きルイボスティーを毎日がぶ飲み。そぅしたその月に授かることが出来ました‼︎

私の場合は2年位は授かるまでに覚悟していたのでこんな早さで授かれたのは奇跡です‼︎
婦人科にも検査薬陽性出ました。て言っても最初はウソでしょ?くらいな扱い受けました笑

まいまいさんのところにも、赤ちゃんはきてくれますよ(〃ω〃)
体温上排卵すらしていなかった私のところにもきてくれたんですから★
焦らず、旦那様との仲良しを楽しんでくださいね♡

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

コメントありがとうございます!!
    妊娠おめでとうございます♡

やっぱり考えすぎも良くないのですね!
    ありがとうございます!!
    病院は行ったほうがいいのですか?

• 2月24日
  • Konishi☀︎

Konishi☀︎

私はもともと、生理不順でホルモン剤飲まないと婦人科系の病気になる確率上がるよ〜と言われたので通っていましたが
    もし、まいまいさんが生理順調であれば1年位目処に妊活してみては、いかがでしょうか(〃ω〃)
    それでも授からなければ
    妊娠希望でーという感じで病院行ってみるのもアリかな〜と思います♪

• 2月24日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

なるほど!!
    生理も27~32周期くらいで問題ないと言われたので様子見てみます!!

とても助かりました!!
    ありがとうございます♡

• 2月24日
  • Konishi☀︎

Konishi☀︎

赤ちゃんくることを心より願っております(´•.̫ • ⋈)♡

• 2月24日

「妊活」に関する質問