※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
その他の疑問

酸化マグネシウムについて💦💩についての話があるので苦手な方はスルーし…

酸化マグネシウムについて💦
💩についての話があるので苦手な方はスルーしてください💦

妊娠してから便秘気味で一度切れ痔になったことから酸化マグネシウムをずっと処方してもらっています。
今まで夜に3錠飲んでたのですが、たまに緩くなりすぎることがあったので心配で先生に相談したところ毎食後に1錠ずつという事になりました。
薬剤師さんからは1日6錠までなら飲んでいいからねといわれています。
今日は夜8時ごろに夕飯を食べて1錠飲みました。
2日間出てなくて、今トイレで力を入れたら多分切れ痔なのか血が出てしまいました💦
これ以上酷くなると怖いので早く出したくて今追加で2錠ほど飲もうかと思うのですが、こんな時間に追加で飲んでもいいのでしょうか?
明日の朝にするべきなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水分は取られてますか?
酸化マグネシウムは下剤というより便を柔らかくする薬なので、ある程度水分がないとお通じ来ないと思いますよ😅
今酸化マグネシウムを飲むよりか、お白湯などをたくさん飲んでみてはどうでしょう?

早くお通じが来ますように!

• Ri_mama

Ri_mama

水分摂ってるつもりでも、最近少なかったかもしれません💦
    酸化マグネシウム=弁を出すって思ってたけど、柔らかくするんですね😅

水分摂ってみます🥤
    ありがとうございます😊

• 3月26日
姉妹mama♥

6時間あけてれば飲めますよ!
私も飲んでました!
毎食1錠だと中々どないので
夕食後だけ2錠
朝1錠 昼1錠
飲んでました!
それで少し緩くなったら昼に飲むのをやめたり
調節してました!

• Ri_mama

Ri_mama

やっぱり何時間あけるとかってありますよね💦
    娘の入院中酸化マグネシウムとカロナール(?)だされてて、時間ちゃんとみて飲んでねって言われたのが気になってて😅

妊娠してから食事の量が減ってて、娘より食べられない時があるくらいなのでちょっと飲みすぎるとすぐ緩くなるので本当に調節に困ってます😭
    でも、夜だけ2錠良さそうですね‼️

とりあえず、水分取れてなかった気もするので水分摂って朝まで様子見てみます🥤
    ありがとうございました😊

• 3月26日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

お薬は基本時間開けますよ!!

助産師さんや看護師さんは
    1日にベットボトル2本飲むといいよ!
    と言ってました☺️👍

調節難しいですよね〜😭

いえいえ😉☝️

• 3月26日
  • Ri_mama

Ri_mama

やっぱりそうですよね😅
    ペットボトル2本💦
    全然飲めてないです🙅‍♀️
    お茶や水があんまりゴクゴク飲めなくて紅茶など控えるようにしたら水分不足です😭

調節難しいけど頑張ります💦

• 3月26日
くーちゃんのママ

心配なら1錠ずつ順番に増やしていってはいかがでしょうか?体あっためて、水分もとって、リラックスしてくださいねー。
私は気になった時だけ好きなタイミングで飲んでましたー。

• Ri_mama

Ri_mama

酸化マグネシウム貰ってからは切れ痔にもなったことなかったので焦ってしまいました💦
    薬を増やすより先に水分量増やさなきゃダメですね😅
    最近スープなども作ってなかったので完全に水分量が足りなかったみたいです💦
    ありがとうございます😊

• 3月26日