※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
家族・旦那

来月結婚披露宴を控えています。夫が(すでに入籍済み)提出物の期限守…

来月結婚披露宴を控えています。
夫が(すでに入籍済み)提出物の期限守らないし、何かと確認とかも遅くて(出欠はがき揃ったかとか)、イライラ。
やってねと前から言ってるのに無視して、期限当日に焦って結局揃わないってなるから、見ててほんとに情けないです。。。

ほんとにルーズな相手とこれから過ごすにあたり、以下にストレス貯めずにやってけるか、、

似たような経験ある方アドバイスいただけると嬉しいです(涙)

コメント

こめ

結婚式の準備で提出期限守れなかったら他のものは全部守れないと思った方がいいかもです😅事前に奥さんが確認してあげないとダメなタイプなのかも💦

• まみむ

まみむ

そうですね。。基本守れないので、そのとおりです😭

• 3月25日
パッチール

うちの主人と似たタイプかなと思います。
何事にも向き不向きがあるので、そういうのが苦手なんですよね。
なので、そういう系は基本的に全部私がやります。
主人がやらないといけないものは、今日これしてあれしてと細かく指示を出します。
なんならラインで送って、ちゃんとやったか聞きます。
その代わりと言ってはなんですが、他の事ではけっこう頼れる事があるので、良いかなと思ってますよ。

• まみむ

まみむ

物事は考えようということですね!
    できないとこだけみてないで、きちんと割り切っていいところは頼るようにと気持ちを切り替えてみます!!

• 3月25日
ほむら

旦那がまさにそんな感じです(笑)
話聞いてない&聞いてても忘れるって感じで、宿題やったの?!って言ってるママのよう😭(笑)
仕事は出来てるのか?と心配になります。
私は自分でなるべくやるようにするのがストレスたまらない方法ですかね…どうしても旦那にやってもらわなきゃいけないことは、もうママになるしかないのかなぁ、と諦めてます。
家庭のことだと甘えちゃうんでしょうね。

• まみむ

まみむ

宿題やったの?!
    私もまさにそんな気分です。。

諦めも大事ですね😩

• 3月25日
まゆ

うちもそうでした。
招待状送るにも急かさないと住所きいてくれなかったり、次の打ち合わせまでにこれきめないとって話しても話し合いにならず結局自分で決めたり。

マイホームについて、いま旦那さんがほぼ打ち合わせに行って私とも話し合いしてくれるので、結婚式やってくれなかった分いまやってるからいいかなと笑
普段も思いやりのある人なので。

結婚式の準備って、この人とやっていけるのか?って不安になるくらいイライラしちゃったりしますよね( ̄∀ ̄)💦

• まみむ

まみむ

そうなんですね!!
    やはり結婚式の準備はだめでも他にいいとこあるからと自分に言い聞かせて無事に終えることだけ考えるようにしてみます!!

• 3月25日
わいえぬ

うちもそうでした!
ほとんど自分一人でやってました😸
旦那がやってくれたのは、
旦那側の招待客の名前と住所の情報を集めるのと、
打ち合わせのために行く式場までの車の運転くらいです(笑)

結婚式の準備って仲良く一緒に二人で進めれる夫婦って何十組に一組くらいじゃないかな?と思います!

自分一人でやったほうが効率がいいし、早いしでノーストレスでした!
ルーズな相手のペースにこっちが合わせてちゃストレス溜まる一方だと思うので、期待せずに一人で取り組んだ方がいいかもです。

• まみむ

まみむ

ありがとうございます!
    そうですね!相手に求めるよりもやることやっちゃえばストレスたまらないですよね!!

• 3月26日
みみ

いままさに色々決めてる最中ですー😭😭😭
ひとりで全部決めるのしんどいですよね。。
有難いことに、旦那は仕事から帰ってきて一緒に考えてくれるのですが、そこでも意見があったりあわなかったりで、なかなか大変です😅

• まみむ

まみむ

そうなんですねー😭しかも、お子さんいる中大変ですね!!
    意見合わせるのはホント大変ですよね。
    でも、みなさん旦那様が協力的で素敵だなと思います!
    お互い良い日を迎えられるようにがんばりましょうね!

• 3月26日