※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

病院で排卵チェックを受けたいですが、流れが気になります。検査後、再度行く必要があるでしょうか?仕事の都合も心配です。具体的な流れを教えてください。

排卵チェックをしてもらいたく
病院に行きたいのですが
病院行ってからどういった感じで
進むのでしょうか?

行って検査してから
また排卵日あたりに行くのですか?

仕事をしていてなかなか都合よく
行けるか心配で…

どんな流れか
教えてください!

コメント

❁蒼❁mama

今日私も同じ質問しました⋆͛*͛ ͙͛⋆
仕事しててなかなかタイミングよく行けないから病院行くか迷ってます😱💦

• みい

みい

先程拝見しました!笑
    子供がいるとなかなか夜は行けないですもんね…仕事してる方ははみなさん夜の診察に行くようですよ😓
    でもこのまま何か異常があって妊娠しないとしたら病院行かないことには…という感じですよね。

• 3月25日
  • ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

しかも息子同士も同い年で同じ月でびっくりでした♡
    6月までには妊娠しないと2歳差ぢゃないので少し焦りを感じてきました💦夜やってるところあるんですね👏🏻うちの病院は夜までやってないです😭

• 3月25日
  • みい

みい

お子さん7月生まれなんですね☺️
    そうなんです!なかなか仕事との兼ね合いを見てたら妊活が今年からしかできなくて…2歳差のタイムリミットが…
    あるらしいです!でも夜はきついですよね…。

• 3月25日
Hanaco

だいたい生理周期が定まっているなら何回も行かなくても大丈夫かと思います!
私の場合は排卵日と予測される日の少し前に卵胞チェックし、排卵日が近ければそこでタイミングとる日を言ってもらえますし、卵胞がまだ小さかったら再度卵胞チェックしに行く感じでした!!
私は卵胞の育ちが遅くなかなか育たなかったため卵胞チェックが多かったですが問題なければ何回も行かなくて大丈夫だと思いますよ〜⭐️
うまく育っているときは1回行くだけの時もありましたし!

• みい

みい

生理が5日遅れたりするのは大丈夫でしょうか?今回は少し早まりました。
    チェックした感じで言ってもらえるんですね!ちゃんと排卵してるのかも見てもらいたいです。

• 3月25日
  • Hanaco

Hanaco

私が通っていた所ではだいたい卵胞の育ちは一日2ミリくらいと言われてました(ネットでは1.5〜2ミリと書かれていたりしました)排卵がだいたい20ミリ(個人差ありますが)なので、だいたい20ミリに近かったら何日後にとタイミングを言ってもらえました!まだまだ小さかったり、育ちが遅いと予想がつきにくいのでまたチェックしに行ってました💦
    排卵しているかどうかも見てもらう方が分かりやすいですもんね!排卵せず残る場合もあるみたいですし、排卵検査薬も合わせて使った時期もありました!
    遅れたり早まったりしてもだいたいはサイズから予測つくのかなと思いますが、毎回育ち具合が違ったり、排卵後チェックも行くと数回は通院が必要になってくるかなぁとは思います。
    仕事しながらだと夜の診療があればいいのになと思いますよね😣

• 3月25日
  • Hanaco

Hanaco

私の通っていたところは夜診察お休みの曜日もあったので毎日あればなと思っていました😣
    お子さんいらっしゃると夜に診察はなかなか大変ですよね😣😣
    今基礎体温などからだいたい排卵日がお分かりでしたら、その日の少し前に1回目行かれたらどうかなと思います!

• 3月25日