※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

双子の弟が寝るのに時間がかかり、苛々してしまいました。将来自分が手を挙げるのではないかと怖いです。苛立った時の対処法を教えてください。

朝からこんな話すいません💦
昨日の夜双子の弟が寝るのに1時間かかり
すごく苛々してしまいました。
早よ寝ろや!と言ってしまい
一瞬ですが頭を抑えてしまいました。
本当に自分がいつか手を挙げてしまうのではないかと
怖いです。
みなさんの苛々したときの対処法を教えてください

コメント

そよかか

なかなか赤ちゃんを授かれず悩んでたときの事を思い出して初心に戻ります!
それか夜中でも食べまくってます!

• あ

本当最低ですよね😢
    食べる!いいですね!
    コメントありがとうございます!

• 3月25日
  • そよかか

そよかか

最低なんてことないです!
    ああーーーーって思いますし、泣かせるのが可哀想だけどそうなったら布団に置いて泣かせて…。双子ちゃんだと私なんかより絶対大変ですし、旦那さんの協力ないとあやまんさんももっとお辛い状況になっちゃいますよね😭
    旦那さんとうまく協力して乗りきって頂きたいです…!どうか無理せず…😣!!

• 3月25日
  • あ

ありがとうございます😭💗

• 3月25日
はし

寝なくてイライラ全然しますよ‼️普通だと思います。
うちも一人が全然寝なくなって10時ごろまで起きてます😩
ある程度で寝なかったらもう寝かしつけやめてます‥そしたらノコノコ寝室から出てきて一緒にリビングにいます。
早く寝せて洗濯したり食器片付けしたりテレビ見たりしたいですよね😭
イライラした時はその頃は赤ちゃんのおでこの匂い嗅いで嗅いでましたよ。自然と落ち着きました。
今はイライラしたらトイレやキッチンに隠れてこもって距離とってます。
ストレス回避方法見つけてくださいね。

• あ

双子ママさんだ〜😭💗
    もう涙が止まらずごめんねごめんね
    ばかりで自分がいやになります😢
    双子の兄とその上の子は寝つきがいいんですがこの子だけ本当に時間がかかります。
    私も昨日は旦那とバトンタッチして落ち着きました😭

• 3月25日
  • はし

はし

本当に大変そうなのとてもわかります。ごめんねって思うだけ一生懸命やってる証拠だしどんな人だってそんな風になると思います無理ないです。
    そんなお母さん世の中にたくさんいますよ‼️私は夜が来るのがうんざりです。

• 3月25日
めぐ

うちも、上の子と双子の弟ちゃんのほうはよく寝てくれるんですが、双子のお兄ちゃんはなかなか寝てくれません💦 兄弟でも、個性なので仕方ないと思いつつ、やっぱりイライラしますよね💦💦
うちも、イライラしすぎたら旦那にバトンタッチで一度冷静になるようにしてます😭

• あ

批判覚悟で質問したのでそうコメントいただき嬉しいです😭💗
    双子でも全然違いますよね!
    二卵性ですか⁇
    それプラス上に子供いたら余計に💦

• 3月25日
  • めぐ

めぐ

うちは、一卵性なんですけど、性格というか、なんか雰囲気ってこんなに違うものか…と思っちゃいます!こうやって、悩むのも一時期だけなのでなんとかやり過ごそうって思います。
    上の子くらい、大きくなるとまた違う意味での悩みが出てきますけどね😂💦笑

• 3月25日
  • あ

今だけなんですよね💦
    コメントありがとうございます😊💗

• 3月25日
ふたり

凄くわかります。
イライラした時はあえて身体全体で両腕使って抱きしめてみます。
そうしてると何故か落ち着いてきました。
主人だとギャン泣きだし、うちの子供もなかなか寝ない子なので、全ての家事を終わらせてから一緒に寝るようにしました。自分の自由時間はないですし、寝させるのも22時23時になりますが全て終わらせているとそうイライラはしません。
大変ですがお互いやり過ごしましょう!

• あ

うちもだいたい抱き締めると落ち着くのですが昨日はなかなか落ち着かず
    旦那とバトンタッチでやっと落ち着けました💦
    そうなんですね!
    確かに寝かしつけした後やる事がたくさんありやらないといけないのに!
    と思って余計に苛々してた気がします😔

• 3月25日
  • ふたり

ふたり

説明不足でした^_^;落ち着くのは自分のイライラです、愚図ったり泣いたり言う事を聞かない時に私は子供から離れたくなるのですが、それだとイライラも収まらず子供もヒートアップしていくだけで、、、
    ある日から逆に逃げないでくっ付いて匂いを嗅いだりしてみたらなんかイライラが少し収まったで。
    1人で家事育児をしているのでギャン泣きなどで家事が進まない、、、とかイライラする事だらけですが、、、

お互い大変ですが、身体壊さずに頑張りましょうね。

• 3月26日

10ヶ月の双子いますが、あたしも寝ない時とか無意識に足とかパチッてやってるときあります💦あとから妊活してた時のこと思い出して、ごめんね💦ってなります。

• あ

私だけじゃないと安心しましたが
    子供に申し訳ないですよね😭
    今だけとおもって頑張りましょう😭💗

• 3月25日
えりか

なかなか寝てくれないと本当イライラしますよね😵
強く言ったりしてすごく罪悪感に襲われます💦
旦那も全然寝かしつけ手伝ってくれないし😭
好きなもの食べたりちょっとした贅沢してストレス解消しています

• あ

手伝ってくれないのはだいぶしんどいですよね😭
    うちもいろいろ解消法やって見つけたいと思います!

• 3月25日