※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなまま
ココロ・悩み

足裏の乾燥が気になります。夜や日常でのケア方法やオススメ商品を教えてください。裸足で過ごすことが多いです。

私なんですが、足裏がかなり乾燥してがさがさしています💦
はずかしくて、人前であしをだしたくありません💦
みなさん夜だったり日頃気を付けていることはありますか?💦
オススメケアあればおしえてください💦
ちなみにうちではいつも裸足です💦

コメント

しーまま

賛否両論ありますが、私はベビーフットが好きです😊
気持ちいいくらいベロベロ〜っと剥げます✨
余程硬くなってしまった所だけ少し残るので、そこだけヤスリで除去しました😌
ただその後にしっかり保湿しないとまた荒れてしまうので、ソファで休んでる時だけでも、保湿して絹の靴下とか履いてみてはどうでしょうか?
それか寝る前に保湿して寝るとかですかね☺️

私も一時期ガッサガサで、旦那に
足裏!!!いてぇ!!!
大根すり下ろせるよこれ!
って言われて…😱😱😱

尿素配合のフェルゼアを使い今ではツルツルです🐯◎!
試して見てください~!

退会ユーザー

あと、オススメのケアは

ブルークロス(キューティクルリムーバー(楽天等で買えます)をコットンに染み込ませてかかとに貼って、しばらく放置して柔らかくなったら、ビューティーフット(かかとヤスリ)
    で削り取るとほんとツルツルになります~🎶

ネイル学校の先生に教えて貰ったやり方です☺❤
    かかとヤスリは、ビューティーフットってメーカーがサロンでも使われていてほんとツルツルになるので、こちらが1番オススメです。
    700円くらいですよ🙆🏻👌✨

• 3月25日
ともにゃん

尿素クリーム塗るといいですよー^_^

ルリ

私も冬になるとかかとが固くなってガサガサして乾いた皮がめくれてひっかかる状態になります。
薬局に売っているヒビケアをお風呂あがりに毎日塗ると1週間くらいでかなり改善しました!
オススメです✨

むぎ

メンソレータムのビタミンクリームを塗ってからはひび割れ知らずです。

ティス

私もベビーフット派です☆
足の無駄な角質がぺろんと剥けるパックです。
1週間後にはつるつるの綺麗な足になりますよ☆
ひび割れて傷ができていたりするとできませんが、怪我とかなかったら一度試してみてkyださい。
一回やったら3ヶ月くらいは綺麗で、角質が綺麗に取れてからは、お風呂で軽石で軽く擦ったり、お風呂上がりの保湿くらいで綺麗を保てます。

今は無駄な角質が残っているので、それをなんとかしないと。
保湿+お風呂でふやけてから軽石でも数日続けたらなんとかケアできますが、ベビーフット系のパックを一回やる方が簡単です。