※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
お金・保険

皆さんの貯金いくらくらいですか??うちは700万やっとたまったくらいです(*_*)まだまだ足りませんよね(*_*)

皆さんの貯金いくらくらいですか??うちは700万やっとたまったくらいです(*_*)まだまだ足りませんよね(*_*)

コメント

足りるか足りないかは家族構成や家族計画によるとおもいます・・

退会ユーザー

うちは子供が産まれてから貯金しはじめて60万ちょいぐらいです( ˙-˙ )
    主人も別で貯金しているらしいですが額はしらないです

• 2月23日
  • うた子

うた子

返信ありがとうございます!毎月節約はしてるものの、これでいいのかなと思っていたところです。
    1人あたり500万の時代とネットで見るので皆さんそれくらい貯めてるのかと思っていました!

• 2月23日

退会ユーザー

なるほどですね!
    我が家は1人あたり大学費用として1000万貯め、老後用に500万近くは用意しときたいな~って思ってます(・∀・)
    幼稚園から高校までは生活費からだそうと思っています!

• 2月23日
  • うた子

うた子

旦那様がかなり貯めてそうですね!うちは夫婦で700万なのでまだまだたりなさそうです。。

• 2月23日
橘♡

お金はいくらあっても、足りないのでまだまだと感じるならまだまだなんでしょうね
うちは貯金ほぼ0なので700万もあったら満足しちゃいます

• うた子

うた子

返信ありがとうございます!毎月節約生活しててもっと節約したほうがいいのかと思ってたところです。
    皆さんどれくらい貯金あるのか聞くに聞けないのでここで聞いてみました!ありがとうございます。

• 2月23日
nanaco

うちは、夫婦の貯金は2600万有りますが、もう1人子供欲しいし、あと一千万と思ってます。
子供の貯金は将来の結婚式などで使わせるのでそれは別として。

700万が多いか少ないかは今後の生活水準に寄るかなって思います。

• うた子

うた子

ありがとうございます。2600万はすごいですね!うちなんかまだまだです。やっぱりまだまだ足りませんよね(*_*)生活費見直したいと思います。

• 2月23日
  • nanaco

nanaco

ケチイ生活してるんで(笑)
    子供の大学までと見越して、余ったら老後の貯蓄やら、家の修繕費も必要なので一生貯金しないとって感じです(ノД`)

孫出来たら、色々出費もとか←気が早い

• 2月23日
  • うた子

うた子

確かに!次から次へと出費が続きますもんね!まだまだやっぱりたりないですね(+_+)
    節約しててもまだまだ節約できるとこあるかもですね!

• 2月23日
  • nanaco

nanaco

お金は有ればあるだけ使えるもんですからね。
    貯めといても損はないですよね。

でも、月々25万貯金なんですが、これが続けられたらの話です。
    共働き出来なくなったら貯金に回せるお金がないので、むしろ大学なんて悠長な事言えないかもしれません…

• 2月23日
  • うた子

うた子

月々25万は無理です!手取り16くらいなんで 笑!
    しかも私は専業主婦なので、子供が幼稚園入ったらまた働きたいとおもってます。

• 2月23日
  • nanaco

nanaco

うちは共働きだからですよ!
    共働きでなくなって、専業主婦に成ったら我が家は貯蓄が出来ません(T_T)

専業主婦で、700万も貯めれるなんて凄いです!

私が見習いたいです。

• 2月24日
ファン

結婚3年目突入で、600万ほどの蓄えと。
独身の頃のと、子供単体の貯金を合わせると1200万ほど。

老後まで30年で最低でも9000万用意する予定。なので年間で300万ずつ貯金が目標です。

子供の教育費は1000万とほぼ用意ができてる次第です。
1000万は大学進学などの分なので、それ以前の教育費は夫婦の貯金からです。

うた子さんが蓄えた700万が子供一人辺りの教育費のみなら順調な蓄えと感じられますよ。

• うた子

うた子

ありがとうございます!計画的ですごいですね!
    私は恥ずかしながら独身時代に貯めてませんでした(*_*)
    9000万あれば老後も安泰ですね(*^^*)

• 2月23日
ひまわりさん

夫婦で5000万円以上ですね!!
(マイホームはローンなしで購入済み)
まだ安心できないので貯め続けます!!

• うた子

うた子

ありがとうございます!5000万以上なんて私は持ってたら安泰です!
    すごいですねー(*^^*)

• 2月23日
ダーダ

今年マイホーム購入、貯金を全部使ったって感じ、これからのことを考えて、貯めないと不安を感じちゃいます

• うた子

うた子

マイホームは大きいですよね(+_+)
    お金はいくらあっても足りない感じですね…お互いがんばりましょう!

• 2月23日
ぷにまな

独身時代に700万貯めましたが、結婚式、引っ越し、マンション購入、車購入、妊娠でほぼ貯金なくなりそうです(>_<)💦いくらあっても足りません。。。子供が6ヶ月くらいから働くつもりです(>_<)💦

• うた子

うた子

ありがとうございます!イベント事でほとんど使ってしまいますよね*_*)
    お金降ってこないですかね~(*_*)

• 2月23日
  • うた子

うた子

ありがとうございます!イベント事でほとんど使ってしまいますよね*_*)
    お金降ってこないですかね~(*_*)

• 2月23日
みし

今は保険の積み立ても含めたら1900万程の貯蓄です。
子供達が男の子なので、将来の食費が恐怖ですσ(^_^;)💦
我が家も老後資金と教育資金と目標を持って割り振って貯蓄してます。

• うた子

うた子

ありがとうございます!間もなく2000万になるんですね!素晴らしいです!
    男の子は食べますもんね(*_*)
    うちの姪っ子は結構たべるので女のこだからとかないかもしれません。…
    贅沢しないでチョコチョコ貯金ですね!

• 2月24日
  • みし

みし

私の夫は浪費家で、内緒で数百万使い込まれた過去もあり、ほとんどは私1人で貯めたお金ですし、家賃や食費などの生活費も私が出してきました。
    お互い大変ですが、頑張りましょうね!!

• 2月24日
☆モモ☆

結婚1年目ですが、家族の貯金数千万円、子どもの為の貯金1千万円あります!
主人が結婚を意識した2年前から貯金してくれていました(*^◯^*)
もう1人子ども欲しいのと、家をできるだけキャッシュで買いたいのでまだまだ頑張って貯めます(^_^)♫
都心に住んでるのでお金かかって大変ですが、主人が頑張ってくれてるので、私も節約頑張ります!!
目標あると楽しく貯められますよね!

• うた子

うた子

ありがとうございます!お子さんの貯金が数一千万あるのは素晴らしいですね!始めにお金があると安泰ですもんね!
    うちは田舎なのでなんとかやっていってますが、都会だったら食べてくのもやっとだと思います!お互いがんばりましょう!

• 2月24日
うた子

職場の人に君んち生活水準さげないとやっていけないでしょ!と旦那言われたらしくて、生活水準下げても貯蓄したい気持ちいっぱいです 笑
私は女捨ててます 笑
旦那には申し訳ないですけどね(+_+)

うた子

旦那様はそんな浪費癖があるとがんばってる身としては腹立ちますね(+_+)うちの旦那がたまに外食するだけで
いい気はしないので
みしさんの心の広さがすごいです(*_*)!子供のためって思うとがんばれる気になれますが、たまには息抜きしてくださいね!

大野ママ

うちは現金のみで1億です。 
貯金しようとして貯まった訳ではなく、普通に生活してたら貯まってました。 
後は、評価してもらっていないので正確な時価総額は分かりませんが、リスク分散のためにいくつかの土地と株と国債を保有していて、これが多分1億位かな~と(^0^;)寝かせたままになってるので、もうそろそろきちんと運用しないとなと思っているところです。

…なぁ~んて、これが現実だったらどれだけ嬉しいか(笑) 
現実には、200万円ちょっとです(泣) 

うちは、両方の実家とも貧乏で、結婚式も援助や寸志は一円もなく全額夫婦の貯金と力のみで500万円の挙式をしたし、娘の雛人形も本来は母親の実家から贈られるものですが自分達で用意したりと、頼れるものが全くないどころか、義母が亡くなった際の葬儀費用負担したり、義理両親にお金を貸したことがあったりと、むしろ頼られる側の中、夫婦二人の力のみでここまでやってこれたことは誇りでもあります(^O^)v  
義母の生前には、雀の涙ほどの貯金ながらも、私提案で家族旅行にも連れて行ったり母の日の贈り物をしたりしたお陰で、主人からは「生前にいい思い出をたくさん作ってあげられた。親孝行ができた」と感謝されてますし。 

まぁ、多少の強がりも入ってますが(笑)

それにしても、 
皆さん凄いですね!! 
羨ましいです。 
やっぱりあるところにはあるんだなぁ。

• うた子

うた子

ありがとうございます!私も1億ありますよー!なんて言ってみたいです 笑 言うのはただですもんね!

毎日どこも行かず、買い物行ってはウィンドーショッピング、車屋行けば試乗して帰ってきます。
    今日お隣の働いてるママと会ったら清々しくて自分が惨めに思えてきました。

今日はイオンに行って娘に雑誌を買ってきたところです 笑

毎日が意味あるものだといいなあなんて思いますが。…

• 2月24日