※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

自慢の多い義母にうんざりしてます😥自分の話ばかりで自慢の多い義母と話…

自慢の多い義母にうんざりしてます😥
自分の話ばかりで自慢の多い義母と話すと、疲れてしまうことに悩んでいます(T_T)
自慢の内容は自分のことだけではなく、彼の弟さんのことやそのお嫁さんのことなども言っていて一回だけではなく何回も同じことを言っています💦
へえーすごいですね!など言ったり、最近はその場からなるべく離れられるようにしたり、心の中で気にしない気にしないと思っているのですが、皆さんはどのように上手く立ち回っておられるのでしょうか😭
彼にも言っていませんが、私の母も義母と会うと自慢ばかりだからあまり会いたくないと言っています>_<

コメント

しーそーまま

私は二世帯で
毎日、旦那や旦那の弟の
小さい時の話や自慢話をされます
あの子はあの時、こんなことしてた
あんなことしてた、可愛い可愛いって言うてます(笑)

またかー
と思いますが、
へぇー ははは〜〜って
適当に聞き流してます(笑)

ぼーん

聞き流してます♡笑
職場にも同じ事何度も言ってくる人いますが、またか~。。って、右から左に流してます😂
しつこいなと思う時は、ぁあ~前も言ってましたよね~😀って言ってます!

ナギまま

私の義母もおんなじです。
自慢か愚痴(人の悪口寄り)しか言いません!
妊娠して退職してから、里帰りするまで居候させてもらっていたんですが
約4ヵ月間、それ以外の話題を聞いた事はたぶん片手で足ります笑
居候の身だったので、話は合わせてましたが
里帰り後、義母家ではなくアパート借りて住んでるのと色々あって今疎遠なので会ってすらいません。

へぇーそうなんですね!すごい!とか
それは、困りますねーとか言いつつ最後の方は、テレビ見たりしてました←

ムーミン

まさにうちの義母のようです😓
旦那、旦那の弟、義父の自慢話をノンストップで話し続けます。私が一番嫌なのは、息子ができるようになったことやかわいい仕草などをしたときに、「○○(旦那)の赤ちゃんのときと同じだー」とか「○○(旦那の弟)もこうだったー」と言われるのが本当に嫌です😤100歩譲って旦那と同じと言われるのはいいとして、義弟と同じと言われると義弟の子じゃねえし!と言い返したくなります😤

はじめてのママリ🔰

私も義母と二世帯同居なので、夫の弟のお嫁さんやその子供、義姉やその子供の自慢など、しょっちゅうです!!

ピアノの才能がある!だとか、義姉の子供は勉強がすごくできる!などなど😵

義母からしたら自分の子供だし、孫だし、可愛いのわかるんですが、嫁の私達の立場からしたら、正直どうでもいいんですよね💦

対策としてはやはり、聞き流すしかないのかな‥?と思います💦

すごいですね!などというのも疲れると思いますので、とりあえず相槌打っとけばいいと思います😵

私はへえーなども言わず、笑顔で頷いています(笑)

言われるだけでイライラする時もありますよね😭

みか

うちの義母と全く一緒です😨
めちゃくちゃイライラしてきます(笑)
もともと話も長いしよく喋るので1回の電話で20回くらい同じこと言います。
病気と疑うほどです🥶
はいはい。そーなんだ。うん。しか言わないのですが、その間にメモ帳に何回言ったか「正」でカウントしてます(笑)
あと電波が悪いふりして切ります←
会ってる場合はうちもそうですがその場から逃げれないから本当苦痛ですよね😭
私もいつも無になって聞いて返事しません😂