※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

保育園に行くママさんへのタイムスケジュールについて教えてください。時間の使い方が変わるので参考になります。一週間意識して過ごすためにお願いします。

4月からついに保育園です。
保育園に行かれているママさんに質問です。

朝起きてから保育園に行くまでとお迎えに行って帰ってからのタイムスケジュールをアバウトでいいので参考に教えていただけませんでしょうか??

やはり今までと時間の使い方が変わると思うのですが、まだ気持ちもついていかずなんとなく分かっていつつも想像できてない部分があると思うので、この一週間意識して過ごすためにぜひお願いします😖

コメント

deleted user

5:00 自分起床、身支度、お弁当作り等
6:00 末っ子起床
6:15 朝御飯
7:30 保育園へ

18:00 保育園お迎え
18:15 帰宅、夕飯準備
18:45 夕飯
19:30 お風呂
20:15~21:00 寝かしつけ
21:00 洗濯回す
22:00 洗濯たたむ、干す
23:00 自分就寝

こんな感じでやってます☺️

かちん

6:00自分起床、身支度
6:30子供起床(朝ごはん)
7:00歯磨き、着替え
7:15~20頃 保育園へ

18:00 保育園お迎え
19:00 帰宅、そのままお風呂
19:30夕飯
20:00後片付けや保育園の準備
21:00就寝
って感じでやってます。

  • ぴょろきち

    ぴょろきち

    コメントありがとうございます✨そして返信が遅くなりすいませんでした💦

    お風呂の後、ご飯という流れなんですね‼️我が家は逆ですが、お迎えの時間が同じくらいになると思うのでぜひ参考にさせていただきます☺️❤️

    • 4月6日
ちーくん

6時 起床&身支度
7時 息子起床、用意
8時20分 保育園送り

17時 保育園お迎え
18時 息子夜ご飯
19時 お風呂
20時 寝かしつけ
23時~24時 就寝

息子を寝かしつけてからご飯の作り置きをしたり、洗濯をしたりしています!

  • ぴょろきち

    ぴょろきち

    コメントありがとうございます✨そして返信が遅くなりすいませんでした💦

    やはりお子さんを寝かせてからの時間の使い方が重要ですよね😵我が家はお迎えの時間が1時間ほど遅くなりそうですが、寝かしつけの時間はそのくらいが理想なので作り置き等してがんばろうと思います‼️

    • 4月6日
ショコラ

標準保育時間で、9時から16時まで預けています。

5:00 私起床 お弁当作り等
6:30 夫出勤 息子起床
7:00 朝食
   連絡帳の準備・検温 着替え
8:20 保育園へ

16:00 保育園にお迎え
17:00 帰宅
    保育園から持ち帰ったものを洗濯機で回す
    夕食準備
18:00 夕食(私と息子)
19:00 入浴(私と息子)
20:00 夫帰宅 夕食 入浴
    洗濯機を回す
21:00 就寝(息子の寝かしつけ)
22:00 洗い物
    翌日の保育園の準備
23:30 私就寝

だいたいこんな感じです🙋

  • ぴょろきち

    ぴょろきち

    コメントありがとうございます✨そして返信が遅くなりすいませんでした💦

    旦那さんの帰りが早めな分、出勤がお早いのですね😱帰ってきてから洗濯…イメージしてたタイムスケジュールから抜けてましたが、洗濯物も多いのでこのくらいのタイミングでやらないとですよね😭
    19日以降は18時のお迎えになると思うのでより時間の使い方が重要になりますね💦

    • 4月6日