※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーヌ
子育て・グッズ

栃木県佐野市でのお宮参り場所と祈祷時間を教えてください。写真館との時間調整のために知りたいです。

栃木県佐野市で、お宮参りはどこに行かれましたか?
また、実際にそこでご祈祷するとどのくらいの時間がかかりますか?
引っ越してきたばかりで土地勘がなく…また、お宮参り同日に写真館でも写真を撮る予定なので、時間が分かれば計画が立てやすいと考えています。

コメント

Y♡

わたしも引っ越してきて分からなかったのですが、朝日森天満宮でお宮参りしました!
時間は、自分達のほかに七五三の家族が1組いて、合わせて15分ぐらいでしたよ〜🤔

• マリーヌ

マリーヌ

朝日森天満宮は学問の神様なんですね!
    祈願の時間も教えていただき、ありがとうございます!まだお宮参りまで時間があるので、一度下見に行ってみます😃

• 3月25日
LION

朝日森天満宮でお宮参りしました☺️
午前中に写真館で写真を撮ってもらい、
午後からお宮参りをしました!
15分程度だと思います😊
お宮参りだとお子さんまだ小さいと思うので
予約時間の少し前に行くくらいでちょうどいいと思いますよ🙋‍♀️

• マリーヌ

マリーヌ

朝日森天満宮でされる方、多いみたいですね!祈願の時間も教えていただき、ありがとうございます!
    確かに子どもが小さいと予定をオーバーすることもあり得ますよね。時間に余裕を持って計画してみたいと思います!😃

• 3月25日
とも

みかも不動尊でやりましたˊᵕˋ)੭住職さんがすごくいい人ですよ♡
時間は…30分くらいかな?写真も住職さんがとってくれます\(◡̈)/

• マリーヌ

マリーヌ

みかも不動尊はお寺ですね!写真を撮ってくださるのは良いですね。祈願の時間も教えていただき、ありがとうございます!まだお宮参りまで時間があるので、一度下見に行ってみます😃

• 3月25日
スノーギース

お隣の足利だと遠いですか?😊
きれいな写真(朱色が空の青に映えます)が撮りたくて、織姫神社にしました✨
祈祷は15分ちょっとで、電話予約をするかんじになります🎵
佐野がご希望なのに、余計なことだったらすみません😣💦💦

• マリーヌ

マリーヌ

もう少し近ければ…実は実家が西日本でして、当日両家の両親を招待するので、遠いところから来てもらうのであまり移動をしないように・・と考えていたものですから。せっかく教えていただいたのにすみません。

しかし、HPをみましたが、とても綺麗な神社ですね!お宮参りではいけませんが、なないろ鳥居というものがあるみたいですね!とても興味があるので、別の機会に訪れてみようと思います!教えていただき、ありがとうございました😃

• 3月25日
くまちゃん

私も佐野市に嫁いできて土地勘もなく友達もいません😭私たちは栃木市の大平山神社というところにいきましたよ✨景色が良くてこの時期桜が綺麗みたいです🌸

• マリーヌ

マリーヌ

景色が綺麗なのは魅力的ですね!検討してみたいと思います!

土地勘がない&知り合いもいないと、色々と大変ですよね😓ご回答いただき、ありがとうございました!

• 3月28日
みー

足利の伊勢神社でやりました⛩
女性の宮司さんで優しかったです💓
隣の「京かのこ」で食事をしました😊
写真館でなく、佐野駅前にスタジオがある、anela photoさんにニューボーンフォトを撮ってもらいました☺️
自宅に出張もしてくれます!
ママさんカメラマンです!
おすすめです🤲
https://anella-photo.amebaownd.com/

• マリーヌ

マリーヌ

ご回答いただき、ありがとうございました。
    今回は時間の都合上、朝日森天満宮で行うことになりました😃
    京かのこをWebで調べましたとても上品で綺麗なメニューで魅力的ですね!お食い初め等で検討してみたいと思います!!

• 4月21日