※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
家事・料理

みなさんサラダって毎日出してますか?🥗私自身が野菜嫌いのため、レタス…

みなさんサラダって毎日出してますか?🥗

私自身が野菜嫌いのため、
レタスきゅうりトマトのサラダなら食べられるのですがそれ以外は生で食べれず、毎日同じサラダしか出していません…。

ほかに野菜を食べるとしたら、野菜炒めにしたりお味噌汁に入れたりポトフにしたりでなんとか食べてますが、やっぱりサラダを出さないと1品少ないような野菜が少ないような気持ちになります😭

おススメの野菜料理、副菜教えてください!!

コメント

ゆー

余りの野菜全て鍋にいれてコンソメで煮ちゃいます!
具だくさんスープみたいな

RyuRyu

海藻サラダとかポテトサラダとか春雨使った中華サラダとかはどうでしょう?

• RyuRyu

RyuRyu

ドレッシングは玉ねぎ使ったものなら割と何でも合うので夫婦でいいな!と思ったやつ買って使ってます☺️

• 3月24日
あーか

サラダ出してます(・ω・)/

他の副菜だと、ニラ玉、野菜炒め、ジャーマンポテト、ポテトサラダ、温野菜、煮物とか作ります!

• あーか

あーか

私はサラダ作るのめんどくさいので、スーパーとかで袋に入ってるサラダ買ってきてそのまま出しちゃいます笑

• 3月24日
Sママ

サラダは作り置きしてます☺️✨
自分が苦手な物ってなかなか作る気しないですよね…!!

メニューによっては出さない時もありますよ〜☺️
今日は蕎麦と天ぷらなのでサラダなしです!

具沢山のお味噌汁はよく作ります☺️
ごぼう、大根、人参、ワカメ、豆腐、もやし…など✨わりとなんでも入れちゃいます!

ななじろー

サラダ一応出しますけど、千切りキャベツとトマトだけとか、サラダって言えるのかわからないときもあります!笑
おススメというか便利なのはコープの春雨サラダベース、ポテトサラダベースです。
春雨サラダベースは、きくらげと人参と春雨がすでに調理済みで味も濃い目についてます。
そこにきゅうりとかハムとか好きなの混ぜるだけ☺️
ポテトサラダベースは、マッシュポテト(味付け無し)が冷凍されてあるので
、解凍して味付けと具材投入するだけです。

あとは、きんぴらごぼうやひじきの煮付けなどが多めに登場します😃

みー

野菜はほぼ全部
味噌汁にしてます!
生より食べやすい、と夫の希望で😃
キャベツ、白菜、人参、大根、玉ねぎ、ナス、トマト、ブロッコリー、きのこ…
なんでもいけます👍笑

水菜は食べられますか?
水菜と豆腐のサラダとか簡単なので出しやすいですが…
にんじんはピーラーでカットすると薄くて食べやすいですよ🌟

ぽん🌸

きゅうりと大根を千切りにしてツナマヨであえてます♪
美味しいですよ💕