※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌヌ
その他の疑問

くだらない質問ですが答えてくれたら嬉しいです(^o^)うちではティッシュ…

くだらない質問ですが答えてくれたら嬉しいです(^o^)
うちではティッシュ使用量の9割が旦那さんなんじゃないかってくらいティッシュを使われます。
私は使っても1日に5枚くらい。
子供には1枚使うか使わないかくらいです。(だいたいガーゼで済ませます)

私がティッシュに無関心なため、その時に安くなってる物を買ってくるので枚数が160組だったり180組だったり。
皆さんはどんな基準でティッシュを選んでますか?
また「この銘柄のこのティッシュしか買わない」というこだわりがあれば聞いてみたいです♡

ちなみに二人とも花粉症なので、これからの花粉症が酷くなる時期にはローションティッシュを一箱買います。
ですが家にいると動かない旦那さんなのでローションティッシュが遠かったら普通のティッシュを使うので更に使用量が増えそうです💦

コメント

ぬーん

うちは安くなってるものを購入します!
こだわりはありません*\(^o^)/*
子供が鼻水が出る時だけローションティッシュを1箱ずつ購入してます(*ˊᵕˋ*)

• ヌヌ

ヌヌ

回答ありがとうございます!
    親二人が鼻水ズルズルなのに子供は全く何ともありません(笑)
    そろそろローションティッシュを買おうと思ってます(>_<)

• 2月24日
♡ゆうなちゃんママ♡

うちの旦那もティッシュとお友達です♡もう少し暖かくなったらリュックに一箱入れて出かけます(笑)うちは枚数多いの買いますね(σ*'3`)σ

• ヌヌ

ヌヌ

リュックに一箱ですか!凄いですね!
    うちでは外に出る時はポケットティッシュですが最低でも3袋はないと不安になります。
    外用のティッシュは枚数重視です(笑)

• 2月24日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

旦那曰くポケティだと思いっきりかめないそうで( • ̀ω•́ )笑知るかーって感じです(笑)

• 2月24日
  • ヌヌ

ヌヌ

あ、なんとなくわかります(笑)
    大きさが違う気がします。
    私は思いっきり鼻をかみたい時はトイレに行ってトイレットペーパーでかんじゃいます😅

• 2月24日

♡ゆうなちゃんママ♡

私は娘のお尻ふきでかんでます(笑)鼻荒れないしオススメですよ(σ*'3`)σ笑

• 2月24日
  • ヌヌ

ヌヌ

良いこと聞きましたっ!😆
    トイレットペーパーでかむと細かいカスが付いちゃって鏡とにらめっこしちゃうのがネックで…
    お尻拭きならカスも付かないし鼻も荒れないですね!!
    まずはこっそりやってみます(笑)

• 2月24日

♡ゆうなちゃんママ♡

最近はテーブルふきん代わりにも使ってます(笑)
    確かにトイレペーパーはもろもろに
    なりますね(笑)

• 2月24日
ちゃんるぅ

うちはずっと贅沢保湿でしたが、赤ちゃんが生まれてミルク拒否でミルクを吐き出すのに、贅沢保湿はもったいないなぁって思って安いティシュを購入しました(笑)

私が花粉症だし、息子ちゃんのよだれとかを拭く時は贅沢保湿使ってます( ´ ▽ ` )ノ

鼻をかみすぎると安いティシュだと鼻の皮が剥けてきちゃって(^_^;)

• ヌヌ

ヌヌ

うちの子はたまにしか吐かないのでティッシュを使うことがなく助かってます(;^_^A
    旦那さんが「アレグラって効くのかなぁ」と言い出したのでそろそろローションの出番です😅

• 2月24日
とまと☆

基本は質より量重視で、安いの買ってます!!旦那が花粉症なので、安いのだと痛そうで、旦那は鼻セレブ使ってます!

• ヌヌ

ヌヌ

鼻セレブ良いですよね〜😃
    うちでも花粉症の時期は鼻セレブにお世話になってます。

• 2月24日
sachi4kids

特売で買いだめます😂
168円160組とか。。。笑
ただ赤ちゃんが鼻風邪ひいたら
お鼻が可哀想なので、
1箱300円近いのとか。。。
ですが旦那が使い心地最高!
ってアホみたいに使うんで、
普段は絶対買わないと決めました😂

• ヌヌ

ヌヌ

うちでも特売日に買いだめしておかないといつの間にか無くなってることが多くて…ティッシュなくなりそうなら一言言って欲しいです💦
    うちでも値段高いティッシュをガンガン使われます。
    使っていいんだけど使い方が乱暴というか雑というか。
    もちろん普段は買いません😅

• 2月24日
  • sachi4kids

sachi4kids

高いテッシュでも一枚で十分なのに
    3、4枚ピピッと出して
    ちょろっと拭いてぽーい!
    じゃないですか?😂
    うちもしょっちゅう2個単位で買うのに
    すぐ無くなるんで、
    常備2、3パックないとです😭

• 2月25日
yuママ♡

うちの旦那は年中鼻炎でティッシュがないと生きていけません(^_^;)💦(笑)

毎日何回も鼻をかむので安いティッシュじゃすぐ鼻が痛くなるのでエリエールの+water使っています!
普通の安いティッシュより200円ほど高いですが仕方ないかなーと思ってます😓

• ヌヌ

ヌヌ

「+water」というティッシュは初めて聞いたので気になって探してみたのですがポケットティッシュタイプしかありませんでした…
    箱で売ってるものなのでしょうか??

• 2月24日
  • yuママ♡

yuママ♡

箱で売っていますよー!
    ドラッグストアにもあるし
    スーパーにも普通にあります☺️

今楽天で検索してみたらありました!(笑)

• 2月24日
  • ヌヌ

ヌヌ

明日ドラッグストアに用事があるので探してみます!
    ちょっと楽しみになってきました😄

• 2月24日
むぅぅう*6児まま

家族が使うのは、ドン・キホーテで買った安いティッシュで、私が使うのはアンパンマンの鼻セレブです(^ω^)笑
アレルギー性鼻炎で、年中鼻づまりと鼻水に苦しんでいて、普通のティッシュだとすぐ鼻が痛くなるので、鼻セレブです(^^)
普通の鼻セレブよりも、アンパンマンの鼻セレブの方が柔らかいのでオススメです(^^)笑

• ヌヌ

ヌヌ

アンパンマンの鼻セレブは見たことあるのですが中身が違うんですね!
    初めて知りました✨
    普通の鼻セレブでも不満はないのですが使ってみたいと思います!

• 2月24日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

普通の鼻セレブは、ダブル保湿+スクワランと書いてたと思うのですが、アンパンマンのは、それにベビーオイルが入っているので、なお柔らかいんだと思います(^ω^)

ちなみに今日、アンパンマンの鼻セレブ3箱セットをまた買ってきました( ̄▽ ̄)笑笑
    店頭には中々無かったりしますが、Amazonやロハコでも売ってます(^^)

• 2月24日
  • ヌヌ

ヌヌ

いまベビーオイルがマイブームなので、とてもタイムリーです!(笑)
    amazonはよく利用するので店頭になかったら通販してみようと思います😄

• 2月24日

私もエリエール+water使ってます!
今まで使ったローションティッシュの中で1番柔らかい気がします(°ω°)!

• ヌヌ

ヌヌ

「+water」ますます気になります…!!
    箱タイプで売ってるかなぁ😕

• 2月24日

退会ユーザー

箱で売ってますよ〜\( ˆoˆ )
    5P売りで、メガドンキホーテで売ってるのしか見たことないかもしれないです(´×ω×`)

• 2月24日
  • ヌヌ

ヌヌ

写真ありがとうございます!
    ドンキホーテは近くにないですが、どこかでみたことあるような……
    探してみます!

• 2月24日