※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

東京都で無痛分娩希望です。多摩地区ですが引っ越してきたばかりで情報…

東京都で無痛分娩希望です。
多摩地区ですが引っ越してきたばかりで情報が少なく、どなたか東府中病院で無痛分娩された方、お話聞かせてください。

①費用②夜間土日でも無痛に対応しているのか③痛みのない無痛か、和痛よりの無痛か を知りたいです。

第一子は他県の病院で無痛でしたが、完全無痛ではなく、かなり陣痛に苦しみました😅また土日夜間は普通分娩でと言われ、臨月ヒヤヒヤして過ごした覚えがあります。
赤枝医院も気になりましたが、やや遠いのと費用が高いと100万超えるとネットに書いてあり、迷っています。よろしくお願いします!

コメント

A♡︎ʾʾ

東府中病院ではないですが、赤枝医院にて計画無痛分娩予定です。

個室の種類や、いつ産まれるかにより(休日や深夜加算)費用は変わってくると思いますが、滅多な事がない限り100万は超えないんじゃないでしょうか?
私が見てきたネット情報でも無痛分娩でおおよそ80万くらいの方が多かった気がします🤔!?

家から近いので赤枝医院一択でしか考えていなかったのですが、長女の保育園のママさんなど赤枝医院で出産した方の実際の口コミを聞いても良かったと聞くので間違いはない病院だと思います。

ちなみに計画分娩の場合は前処理があるので前日入院で費用はプラスになりますが、出産当日は経産婦だとお昼くらいに産まれる方が多いと聞くので深夜加算などの心配は少ないかなと思います。陣痛の進み具合は人それぞれなので一概には言えないですが💦

一応ご参考までに。

• ももん

ももん

詳しく教えていただきありがとうございます(^^)
    赤枝医院で出産されるのですね!すごく評判がいいみたいで、羨ましいです!
    赤枝さんは車で20分以上かかるので、上の子連れて通うのがしんどそうで悩みます。そして80万ですか、なかなかのお値段ですね🤣痛いのも嫌だし、節約もしたいし、難しいです。。

• 3月24日
  • A♡︎ʾʾ

A♡︎ʾʾ

一人目も途中まで赤枝医院に通っていたんですが、里帰り出産だった為、実際の分娩や費用についてはお答えできませんが、参考になれば幸いです!

1歳のお子さんですと、お昼寝してくれたら楽でしょうけど起きている中での車移動は大変ですよね😓ですが、病院に着いてからの待ち時間はほとんどないので楽です✨
    費用面は…里帰り先が東北で自然分娩だったのもあり手出し数万程でした。それに比べると80万は良い病院とはいえ高いです( ; ; )まあ都内だと普通なのかもしれないですが💦
    ちなみに赤枝医院は直接支払制度がないですよ!後から申請して戻ってくる感じです!

• 3月24日
  • ももん

ももん

ありがとうございます😊前回自然でしたら、今回はすごく楽に感じられるかもですね(^^)出産頑張ってください‼︎
    本当、東京は高いです!うちは1人目九州の人気病院で、60万強でした。都内は無痛分娩してる病院が多くてありがたいですが😅
    赤枝医院は日頃の診察も手出しが多いと聞いて、びっくりです。。それでも人が集まるほどの良さがあるんですよね🙄

• 3月25日
ひよこ

東府中病院で計画無痛分娩しました!
費用は予約金20万、無痛分娩8万、前日から入院するのでその分の部屋代がプラスになります
一時金を利用して退院時に20万程度支払いました。予約金は戻ったり差し引かれたりはしません
夜間、土日は無痛に対応していなかった気がします
なので朝8時から陣痛促進剤を使用しても進みが良くなかった私は11時半頃に先生から仕切り直して明日また再開するか、破膜させるかどっちがいい?と聞かれました
和痛よりの無痛です
麻酔の効きは人それぞれなので分かりませんが、私は麻酔が効いてるのかも分からないくらい痛かったです
子宮口が8cmくらいになるまで麻酔のカテーテルは入れませんので麻酔も効いてません
陣痛中先生にはまだまだだよー!と言われていましたが平均より1時間近く早く産まれて、先生に本当に痛かったんだね😅と言われました

「妊娠・出産」に関する質問