※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ~
子育て・グッズ

生後3週間の娘の肛門周辺が赤くただれてしまいました。木曜日の1ヶ月健診まで待っているが、同様の経験をされた方の対処法を知りたいです。

生後3週間の娘についてです。肛門付近が赤くただれてしまいました。
うんちの回数が多くオムツかえも頻繁にしています。小児科はインフルエンザの患者さんが多いと聞きまだ受診していません。木曜日に1ヶ月健診なのでその時に診てもらおうと思っています。同じような経験されたママさんいらっしゃいましたら、どう対処されたかお聞かせいただきたいです。

コメント

ぴよmama

私の娘も生後2週間ほどで肛門が切れちゃいました(*_*)
母乳外来があったのでその時に小児科で見てもらったのですが亜鉛の塗り薬を処方されましたよ!
インフルエンザ流行っていて怖いですが痛い思いをしているのは赤ちゃんなので受診したほうがいいとは思いますが、どうしてもと思うならぬるま湯で擦らず洗うのがいいと思います(T^T)