※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

愚痴です、吐き出させてください😭昨日から一泊で主人と娘、主人の両親と…

愚痴です、吐き出させてください😭
昨日から一泊で主人と娘、主人の両親と旅行に行ってきました。
主人はとても旅行中色々手伝ってくれて助かったのですが、義理の母は全く手伝ってくれたりの素振りがありません。

食事中も自分だけ食べ終わっておしゃべり。
私は子供の食事でバタバタして自分の食事すら食べられていないのに、少しくらい娘と遊んでくれていてもいいのでは‥‥?😣と思ってしまいました。

しかもチェックアウト前、チャイムも鳴らさず部屋に入ってきて、こんなに部屋ぐちゃぐちゃのまま出ていくの?これでいいの?
と、部屋に備え付けのドライヤーを片付けたり
ついていた電気を消したり‥‥。←主人は朝でも電気を付けて部屋をとても明るくしたがるタイプなので朝でも付けていました。
使ったコップをすすいで片付けたりしました。

もちろん、汚した状態の自分が悪いのですが、娘も動き回る年頃だし、準備をしようとするとウンチだったり‥‥😥
チェックアウトの時間までギリギリだったり‥‥
言い訳ですが自分の性格上全部きちっと出来ません。

部屋をぐちゃぐちゃにしていたわけではないです。
チェックアウトの前に部屋を整えてから出るのももちろん素晴らしいことだと思います。

でも私もバタバタするし、少し娘を見てくれるでもないのにそんな事言わないでよ‥‥とムカッとしてしまいました。

また秋に旅行に行こうと誘われましたが、また行くのか‥‥と思ってしまいました😥

コメント

まり

チェックアウト前なんか常識の範囲内で部屋ぐちゃぐちゃででますよ。なんならパックのお茶とかもって帰りますけど?って感じ。

• ひな

ひな

私の家もそんな感じだったので、きっちりは片付けませんでした😥
    常識の範囲内ならいいですよね😣
    ありがとうございます✨

• 3月23日
kk

部屋を片付けるという手伝いをしてくれただけありがたいと思いましょう😂余計なお世話ですけどね…💦
子どもの世話は親の仕事って思ってるからそのような態度なのでは…?

• ひな

ひな

たしかに、掃除を手伝って貰ったと思えば‥‥😖笑
    そうかも知れないですね、😥
    色々求めすぎていた所もあるかも知れません😖
    ありがとうございます🙌

• 3月23日
リーま

うちなんて家に来ても義母のペースで腹立ちますよ笑💦
目につくこと全部口に出てしまう人です…😑
うちは手伝わせないし、手伝って欲しくもないのですが、変なタイミングで娘をだきたがるのでそれも嫌です…

子供いると片付けるタイミングなくて、自分でもびっくりするくらい散らかってたり、時間過ぎてたり…あるあるですよね!!自分も子育てしたことあるくせに何でわからないの?今いい嫁求めないでくれって感じです笑😅

旅行なんて想像しただけでストレス…😱一泊旅行、ほんとにお疲れ様でした💦

• ひな

ひな

うちもそんな感じです‥‥😅笑
    あ、それ嫌ですね😨今は困るんですけど!😨って時ありますもんね😥

そうなんですよね😭
    さっき片付けたのにすぐ散らかったり‥‥😥
    娘が朝まだ寝てるのに部屋に急に入ってきて大きい声で早く朝ごはん食べないとお昼ご飯食べられなくなるよ!!と言ってきたり‥‥😨
    すみませんまた愚痴が😨
    もう旅行が無いことを祈ります😱

旦那さんにはお母さんだから愚痴とか言い辛いですしね😭
    しっぽさんもいつもお疲れ様です😭🙌

• 3月23日
  • リーま

リーま

あー、それもわかります笑!!
    大声でいちいちゆーなって思いますよね😑朝ごはんなんて、多少ずれても毎日見てるこっちが調整してるんだからほっとけって思います笑💦
    うちも、昼寝や夜寝かしつけた後大声で喋ってるので、少し静かにしてと旦那に言ってもらったら、このくらいの声で起きるようなら寝てないってことよーアハハハハーって…お前が揃ってから夜ご飯食べたいってゆーから、まだ深く寝てないのに食卓に戻ったんだろーが💢って、毒を心の中で吐いてます笑
    もう旦那には溜まりすぎて、あなたのお母さんちょっとおかしいとこあるよって言ってしまいました笑
    私もまた愚痴、すみません😅

本当に旅行がないことを私からも願います笑🙏お互いお疲れ様です!!

• 3月23日
  • ひな

ひな

うわー!それはムカつく‥‥😨
    起きたら寝かしつけしろよ😱ですね!💦

聞いてもらってスッキリしました!
    私も願います‥‥🙌😣
    ありがとうございました♡

• 3月24日

「家族・旦那」に関する質問