※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

旦那の母親に自分の娘が旦那に似てると言われるのが苦手で、イライラしてしまう。そのせいで娘も自己嫌悪になり涙が止まらない。

旦那の母親に、
私の娘(旦那の母親からしたら孫)、うちの息子に似てるわ〜って言われるのが嫌な方いますか?
私はどうしても旦那の母親に自分の娘が旦那の小さい頃にそっくりとか言われるのが苦手というかムカつきます。
何故かは分かりませんが、本当にイラッときて
それを言われたあとは、娘にもイラッとする時があります。
娘は何も悪くないのに、すごく自己嫌悪に陥り涙が止まりません。

コメント

a...

言いたいんですよね。イラっとした事何度もありますよ。笑

• 匿名

匿名

そうなんですかね。ほんとムカつきます。
    イライラしすぎて、多分私のホルモンバランスの関係もあると思うのですが涙が出て、大声でもぉ!!!!!って叫んだら娘が大泣きしてました。もう辛いです。

• 3月23日
  • a...

a...

なんでも似せたいんですよ‼︎
    私にそっくりな息子ですら似てるって
    言ってきますよ。笑
    上の子の時に助産師さんに、
    旦那の親ってね、どうにかこうにか
    自分の子供に似てて欲しいんだよ。
    そのうち爪の形まで似てるとか言うよ!
    って言われて…まさに‼︎義母に言われました。笑

• 3月23日
  • 匿名

匿名

そうなんですね!!もう本当に嫌いです、旦那の母親。それ言われると娘のことも可愛いと思えなくなります。

• 3月23日
  • a...

a...

私言い返してます😂
    あーだからこんなに悪ガキなんだね〜って。笑 イライラしててもビックリなくらい口調は母親に似てきますよ!笑

• 3月23日
  • 匿名

匿名

それは、すごい!!(笑)娘は何も悪くないのに、申し訳ないです。

• 3月24日

上の子が旦那の小さい頃にそっくりらしく、アルバムを見たらほんとにそっくりでした😂
旦那以外にも、誰々似てるって言われてもふーん程度に思います😂
その分、中身がすっかり私に似ているので見た目の似てる似てないは気にしていません☺️

• 匿名

匿名

下をぺろっと出すのなんか、ほんとそっくりとか言ってたんですが、はぁ?赤ちゃんは結構ぺろっと出す子多いですけど?って思うんです。
    本当にイライラしすぎてきついです。

• 3月23日
みにー

うちはちょっと違うんですが、うちの実母が、○○ちゃんはおばあちゃんと双子だね〜って言います。全然似てないし、ん??は??ってなります。イラッとします。。。

• 匿名

匿名

イラッとしますよね。
    イラッとした時、どうやってイライラ発散しますかん

• 3月23日
  • みにー

みにー

忘れるようにします(笑)
    かわいいからそう言いたいんだなーって軽く考えて違うこと考えます!
    いくらゆっても変わらないんですもん😥😥

• 3月23日
  • 匿名

匿名

ですよね!!私もそう考えないと!
    でも旦那には我慢できずにあの言葉ムカつくって言っちゃいました(笑)

• 3月23日
  • みにー

みにー

それでいいんじゃないですか!?(笑)

• 3月23日
  • 匿名

匿名

彼にとっては実親なので言ってはいけないと思いなが、言ってしまいました(笑)

• 3月24日

うちも、よく言われます。
旦那側の親族は、みんな言います。
そりゃ、旦那の遺伝子入ってるんだから似てるに決まってる。でも、半分は私の遺伝子なんだから、私にも似てる部分はあるよ😤!!!と言いたくなります。心の中で言ってます。

旦那の赤ちゃんの頃の写真見せてもらったら、本当にそっくりだったので、なにも言えなくなっちゃったのですが(笑)
それでも心の中では反抗してます!😅

• 匿名

匿名

もうイライラしすぎて涙が止まりません。
    二度と聞きたくない言葉かもしれないです。

• 3月23日
ケロス

実際はどちら似だと思いますか?
旦那に似てないのに似てるって言われたらイラっときます。
うちはどちらにもそんなに似てなくて、旦那のお姉さんの子どもの時に似てるとか言われます。
似てる証拠写真もなく言われるのでイラつきます。

• 匿名

匿名

めちゃくちゃどちらに似てるというのはないと思うんですけど、
    あの親曰く、旦那らしいです。はぁ、もう本当に嫌いです。

• 3月23日
ちゃんちゃん

別に嫌じゃないし、私がみてもそっくりです😂
パーツ限定ですが(笑)

夫に似ているのは嬉しいけれど、義兄の子供(娘のいとこで同級生)に似ていると義母に言われるのはものすごーーーく嫌です!!笑

義母にとってはどちらも可愛い孫なんでしょうけど、私は兄嫁が嫌いなので😅
〇〇(娘)と●●(甥)は双子みたいだねーと言われた時は、笑顔が引きつっていたと思います💧

• 匿名

匿名

それは嫌ですね!!イラつきます!!
    もう本当にめんどくさいです。

• 3月23日
みーこ

うちは、長男も次男もどう見ても旦那に似ているのですが、義両親は「みーこちゃんに似てるね」と言ってきます。
それが ちょっとイラつきます😅

• 匿名

匿名

なんでイラつくんですか!?
    私はそっちの方がいいです!!

• 3月23日
あんちゃん

夫のいとこに似てると言われたときははぁ?となりました。
全然似てないし、いとこは夫の母親の妹の子供なんですが、妹じゃなくて旦那さんにそっくりです。血も繋がってない人側に似てるとか言われて無視貫きました。

• 匿名

匿名

どうでもいいですよね、誰に似てるかなんて。
    ほんとだるいです。毎回毎回言われるんで。

• 3月23日
あずママ

私の娘も主人の親戚にはパパにそっくりね〜!と言われます。
が、私の親戚にはママにそっくりね〜!と言われます!

この間、主人の親戚と話しててまたパパにそっくりね〜と散々言われた後、たまたま私の赤ちゃんのときの写真を見てこれ娘ちゃんよね?と聞かれたので
私です!!
と答えたら
黙り込んでました。笑

• 匿名

匿名

凄い(笑)もう私は旦那の母親にも会いたくないです。(笑)

• 3月23日
やん

旦那じゃないんですが…
うちの子産まれて初めて顔を見たときに
うわ、私だ!って思ったくらい
私に似ていて笑
なのに義父が旦那の祖母に
似ているような…とか言ってて
イラッてしました笑
見たこと会ったことないので
実際似てるか分からないですが😂

• 匿名

匿名

わざわざ自分の親族に似てるとか言うのイラッとしますよね。

• 3月23日
  • やん

やん

1番上の方と同様
    爪まで言ってきました笑
    爪は○○くん(旦那)じゃないから
    お母さん(義母)かもねってまた義父が笑
    義母の爪と私の爪は他の女性と
    同じような爪してます笑

• 3月23日
  • 匿名

匿名

もうほんと嫌です。今娘にきつく当たってしまってます。

• 3月23日
ひろたん

「本当に息子の子?」って言われるよりマシな気がします。
そこは、「パパにそっくりで良かった!美人さんになりますねっ」って言い返してやりましょ★

• 匿名

匿名

旦那の母親、それ言ったらまんざらでもそうな顔しそう。

• 3月23日
いーゆー

イラッと来ます。義理母以外の人は「お母さん似だね」と言いますが義理母だけはうちの息子に似てる~と言ってきます。小さい頃の写真見ましたが全然似てませんでした😂

何かで読みましたが義理母は息子の小さい頃は知ってるけどお嫁さんの小さい頃は知らないので息子の面影を重ねるとか、お嫁さんは自分が妊娠して産んだ子なので絶対自分の子だと解ってるけど旦那側の親族はそれが解らないので本能的に自分の息子に似てる=自分達と血の繋がりがある子だと思いたいらしいです。

• 匿名

匿名

そうなんですか!!それ今度旦那の母親に言ってみます!

• 3月23日
ぼー

うちの子はまだどっち似なのかよく分からないんですが、なんとなく私に似てると言われます。

この前義母が抱っこしてる時に、ほんまに〇〇(旦那)の子ー?て何回も言われて腹立ちました🤪

すごい可愛い可愛いいってるから、うちの息子からこんな子が❤️的なことで冗談なのはわかりますが、失礼すぎる発言には?と。笑笑

• 匿名

匿名

それもイラッとしますね!!嫌になります!

• 3月23日
ひーこ1011

うちなんて義弟の子供と娘が似てる!て何かにつけて比べてきますよ…😩
全然見た目似てないし。
従姉妹で似てるってどう言うことよ?しかも旦那ならまだしも義弟の子供…
血も薄いし!て感じです😩

姪っ子と似てると言われると毎回イライラします。

• ひーこ1011

ひーこ1011

義母にとっては義弟の子供が初孫で、勉強も良く出来るし、何かにつけて特別扱いです。
    中学歳なんですけどね。
    〇〇ちゃんの小さい頃そっくり!!〇〇ちゃんもそうやってたわー!とか、〇〇ちゃんもそう言ってたわー!!て言ってきます😞

• 3月23日
  • 匿名

匿名

それ嫌ですね!!腹たちます!!もうイライラ止まらないです。

• 3月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですよね…初孫特別なの分かるけど、そこ一緒にせんといてくれんかな?て感じです。
    同居なので毎日何かしらイラついてます😅

• 3月23日
  • 匿名

匿名

同居とか絶対ありえないです!!(笑)私ならすぐ別居になっちゃうかもです!(笑)

• 3月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

旦那名義で家建て直してて、カツカツなので別居は無理なんですよね😞
    耐えるしかないです😭

• 3月24日

すっっごく分かります🥺!!
わたしなんか、
お歌歌うのが大好きな息子を見て、「自分の母親が歌うことが好きだったのよ!」とまるで義母の母親に似たんだと言わんばかりのこと言われましたよ。
ふざけんなよって思いました〜〜。
いつも会うたびに何でもかんでも自分の家族と当てはめられて気分悪いです。

• 匿名

匿名

ですよね!なんで自分の親族に当てはめたがるんでしょうかね!!
    もう嫌すぎて、旦那に言っちゃいました。(笑)

• 3月23日