※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカー、ベビーベッド、抱っこ紐などのオススメメーカーや中古品の重視ポイントについて教えてください。出費を抑えるためにメルカリ・ジモティーを活用したいです。

チャイルドシート、ベビーカー、ベビーベッド、抱っこ紐などなどオススメのメーカーなどあれば教えてください😊❤️
良い物がいいけど、なるべく出費を抑えたいのでメルカリ・ジモティー活用しようと思ってます!
中古品の場合、皆さんなにを重視しますか?

コメント

な

チャイルドシート→マムズキャリー回転式isofix(2万5000円)
ベビーカー→赤ちゃん本舗インファンタジー(両対面式A型)(1万6000円)
抱っこ紐→エルゴアダプト(2万5000円)

どれも首座り前の新生児から使えるものです😊出産後出かけることも多かったので、安さと機能性でこれらを選びました!失敗したなと思うことはないです💡
中古品を購入するなら使用感、綺麗さ(洗える)安全面を見ますかね🤔

コナン

チャイルドシートは、
ISOFIX対応のものを選びました!
シートベルト固定よりも
安全度が高いみたいだったので。
あとは、回転式ですね。
なるべくチャイルドシートは
新品がいいかなとは思います。
ちなみにコンビを購入しました!

ベビーカーは、
私は軽くてAB型を選びました。
早くから使えるものがほしくて
1ヶ月からのにしました。
抱っこ紐は特に拘りがなくて、
ベビーカーと同じメーカーで
両方アップリカです(*´-`)

nana

エールベベが日本製だったかな?そこまで高くなくて欲しかったのですが合う車が少なくて辞めました💦コンビだとほとんどの車に対応してたのでコンビにしました🙆‍♀️ISOFIXを考えていましたが代車だったり友達の車に乗せてもらったりを考えると対応してないこともあり辞めました💦実際、友達の車に乗せることも多かったので正解でした👏アップリカの横向きフルフラットは海外では安全性の問題でないので普通のタイプにしました‼️回転式は便利でこれは絶対オススメです💓

ベビーカーは使う場所によります‼️車移動ばかりベビーカーは店内の私はコンビのメチャカルにしました🙆‍♀️軽さ重視です(笑)徒歩メインならこれは選ばなかったです💦ガタガタ道など操作しにくいです😭

ベビーベッドはアカチャンホンポ限定?のカトージから出てるハイシートにしました🙆‍♀️中腰にならないのでオムツ替えなど楽です💓

抱っこ紐はエルゴです‼️重くても負担が本当少ないです😂第二子は簡単に抱っこしたいこともあるので簡易的な抱っこ紐も追加で買いました🙆‍♀️

中古なら出来るだけ新しく使用頻度が少ない物がいいかなと思います🙌パーツが揃ってるか、エルゴなど偽物じゃないかも重要ですね💦