※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8A6
子育て・グッズ

マザーズバッグをリュックタイプで購入しようと考えているんですが、背…

こんにちは!
マザーズバッグをリュックタイプで購入しようと考えているんですが、背中にリュックしょって、前に抱っこ紐というスタイルは可能ですか??
メリットデメリット、アドバイス等あれば教えてください♪♪

コメント

さぁたん☆

私はリュック使ってますよ!
両手空くのでとても便利ですっ!!荷物もたくさん入りますし♡前までは普通のトートだったんですけど、リュックにしてからとてもラクになりました!

• さぁたん☆

さぁたん☆

デメリットですが、前と後ろに背負ってる感じなので細い通路とかだとちょっと大変です!笑

• 2月23日
  • 8A6

8A6

ありがとうこざいます☆
    両手空くと便利ですよね(*^^*)確かに電車とか細いとこはきをつけなきゃですが☆
    ありがとうございました☆

• 2月23日
みどりのピカチュウ

私は
ショルダーとトートになる2wayタイプにする予定です💡

リュック好きなのですが
抱っこしてたらリュックから財布を取り出すのが大変そうだなと思ったからです

歩くようになったら
リュックの方がいいかな

と考えています

• 8A6

8A6

そんな便利アイテムもあるんですね☆探してみますー((o(^∇^)o))
    ありがとうございました♪

• 2月23日
  • みどりのピカチュウ

みどりのピカチュウ

メルカリで「マザーズバック」
    って検索すると色々でてきますよ♪

• 2月23日
  • 8A6

8A6

おおー今話題の☆見てみますー♪ありがとうございました♪

• 2月23日
40代です夜露死苦

可能ですよ~🙆
メリットは両手があくこと。
デメリットは取り出すのが面倒なこと。電車やバスで、周りにちょっと迷惑かも?と気をもんでしまうこと(笑)

リュック使うときは、リュック+財布スマホ用ポシェットって感じですね。

• 8A6

8A6

ありがとうこざいます☆なるほど!ポシェットも便利そうですね♪♪財布とかスマホくらいはパッと出せた方が便利ですものね(*^^*)

• 2月23日
まぁぶる

前抱っこ、後ろリュックスタイルでよくお出かけしていますよ(^^)

メリット
前は娘で暖かい(笑)
両手が空く

デメリット
夏は暑くて無理…
アウターを選ぶ
抱っこ紐から出すときに手間

こんな感じです(^^)

• 8A6

8A6

おお!私夏出産です☆確かに両側塞がってると暑いかも(笑)
    そもそもだから紐自体の素材も考えものですよね(^^;)
    でも、抱っこ紐&リュックでもお出掛けできそうでよかったてす♪

• 2月23日
  • まぁぶる

まぁぶる

我が家の抱っこ紐は、メッシュ素材の物にしましたよ(^^)
    グレコのルーポップゼロで、形はエ○ゴとほぼ同じ、最初から首すわり前までのインサート付きですよ♡

夏場はもちろんですが、冬も赤ちゃんは汗をかき湿気ます。
    それが熱くて不快で抱っこ紐を嫌がるお子さんもいるそうです(^_^;)

• 2月23日
  • 8A6

8A6

グレコのルーポップゼロ!初めて聞きました☆見てみますーありがとうこざいます(*^^*)
    そぅみたいですね(笑)友達は抱っこ紐何個も買い替えたって言ってました(笑)
    私も少なくともメッシュでさがしてみようかな♪♪

• 2月23日
  • まぁぶる

まぁぶる

メッシュ素材なので、汚れが気になり洗ってもすぐ乾き、ヨダレ汚れを気にせず使えましたよ(^^)

抱っこ紐自体に小物入れの付いているnapnapベビーキャリーと悩みましたが、衛生面を考えたらルーポップゼロで正解だったと思っています♡

• 2月23日
  • 8A6

8A6

なるほどー!詳しくありがとうこざいます☆すぐ乾くのは魅力的ですよね(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
    早速見てみますー☆

• 2月23日
めっちゃん母

私もリュックです!
大きなトートは、片方にだけ負担がかかるし、重いとズレるし、リュックが両手使えるし楽です!!
また、抱っこ紐につけるポーチみたいのがあるようですよ!それに財布は入れたら問題ないかと。私も今からそれを買う予定です!

なぎまま

メリットは両手があくこと。

デメリットはないです(^_^)

リュックの背面にチャックのついたものを選んで買ってるので、背負ったまま後ろに手を回してチャック開けて手で漁って財布も携帯もなんでも取れます(笑)

• 8A6

8A6

ありがとうこざいます☆なるほど、背中に手がとどけばいけますね!(笑)背中にチャックあるやつで探してみます(^.^)

• 2月23日
めっちゃん母

これです。
http://www.pomochi.com/?mode=f10

めっちゃん母

画像イメージは、こんな感じです!

• 8A6

8A6

かわいいですね☆画像ありがとうこざいます!
    そうなんですよー片側に重さが片寄るよりはリュックの方がいいかなぁと思ってたんです♪
    私もポーチ作戦考えてみます(*^^*)

• 2月23日
ぶたぴーなっつ。

アネロのリュック買いました!

メリットは両手があくこと!

デメリットは財布などが取り出しにくいことだったんですが・・・

アネロのリュックには背面にもチャックがあるので背負ったまま財布が取り出せるようになりました!

なので今、デメリットはないですね!

• 8A6

8A6

あ、アネロ見ましたよ☆おっきくて良さそうですね♪♪背面にチャックあれば財布やスマホ入れておけそうですね☆やっぱり便利そうー♪
    ありがとうございました♪

• 2月23日
雨のち晴れ

生後半年から前だっこ後ろリュックです('ε'*)
財布取りづらいですが、最近は買い物もカードで済むので、抱っこ紐にカードケースをぶら下げてます(^^)

ちなみに前にうっかりリュック背負ったあと抱っこ紐を装着したら肩が痛くてビックリしました…(笑)

• 8A6

8A6

確かに最近カードでほとんど済ませられますものね♪
    おおー!背負う順番まで考えてなかったです(笑)ありがとうこざいます☆気を付けます( ≧∀≦)ノ

• 2月23日

「子育て・グッズ」に関する質問