※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

陽性の検査結果で里帰り出産を考えています。病院選びで悩んでいます。①出産まで対応可能、車で15分、市内で一番評価高い。②妊婦健診のみ、徒歩10分、予約待ち時間長い。③妊婦健診のみ、車で15分、待ち時間短い。運転できないため、どこが良いでしょうか?

昨日、検査薬で陽性が出ました。
来週病院に行ってみようと思うのですが、どこが良いと思いますか?
里帰り出産を考えています。
①出産まで対応可能、車で15分、市内で一番評価高い
②妊婦健診のみ、徒歩10分、予約しても待ち時間長い
③妊婦健診のみ、車で15分、待ち時間短いらしい
車はありますが、私は運転できません。
どこも行った事ないし、近所に出産経験のある知り合いといません。
アドバイスお願いします!

コメント

私なら出産まで対応可能な場所がいいですね〜。

• あや

あや

ありがとうございます!
    いくら里帰り出産といえども、やっぱりもしもの時を考えたらそうなりますよね😫

• 3月23日

里帰りが確定していて途中で変更する可能性がないなら待ち時間の短い産婦人科にしますかね🤔
待ち時間長いのは結構苦痛ですよ😭
そこで産まないなら尚更💦

でも待ち時間の短い産婦人科って評判はどうなんですかね?🤔

• あや

あや

評判は悪くはなさそうです!
    口コミ見たら、待ち時間が短めで先生の対応も良いとありました。
    ホームページの雰囲気が良くて、少し気になっていますが、実際に行ってみないことにはわからないよなぁとも思い...

• 3月23日
さぼてん

あーたんさんと同じく、里帰り出産ですが、妊婦健診は途中で何があるか分からないのと(高齢出産だったり、夫も私もアレルギー持ちだったり、など)不安な事ばかりだったので、妊婦健診も出産まで対応可能な総合病院にしました😊待ち時間は…長いですが😅

納得の行く病院があると良いですね☺️

• あや

あや

もしもの時のことを考えたら、やっぱそっちがいいですよね💦
    病院探し、頑張ります!

• 3月23日
えび

運転出来ないなら徒歩圏内がいいと思います。何かあった時に1人ですぐ行けませんし☺️

• あや

あや

そうなんですよね!一人でもいける病院となると、近場になるので、余計迷い...

• 3月23日
はじめてのママリ

私も徒歩圏内が良いと思います!
実際私も徒歩15分の所に通ってました!
車や電車で行けるところも考えたのですが、やはり長期間通うことを考えたら近い方が楽かなと😀

• あや

あや

ですよね...
    近いところが楽ですよね😅
    近いところが駅前だから、どうしても混んじゃうのが辛いところ...

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事されてますか?
    されてなければ平日の昼前とか、時間帯を変えたらましになったりする所もありますが、、💦

• 3月23日
  • あや

あや

フルタイムで仕事してます!
    平日夜か、土曜しか通えなさそうで....

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ混む時間ですね💦

わたしも駅内にある婦人科のみの病院へ行ってた時は、8:50受付ですが、土曜日の8:25とかに到着して並んでました💦

• 3月23日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    やっぱり、何かあったときに自分でいけるって大事だと思うので、待ち時間長くとも近場にしようかなと思います!

• 3月23日