※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihomama
お出かけ

5月に11ヶ月の息子と大阪から東京へ1時間ほど飛行機で友人の結婚式へ参…

5月に11ヶ月の息子と大阪から東京へ1時間ほど飛行機で友人の結婚式へ参列します!赤ちゃんの耳抜きなど色々調べてるんですが、実際に赤ちゃんと飛行機に乗られた方の意見を聞きたく質問させていただきます。

☆ベビーカーで行くのと、抱っこ紐で行くのはどちらの方が
スムーズに行けますか??空港内など移動の時などです!
荷物を預ける際ベビーカーは邪魔ですか??
私自身飛行機は1回しか乗ったことがないのであまり分からなくて( °꒫° )

☆耳抜きは離着陸時に飲み物などを与えると良いと書いていたのですがそれだけで大丈夫でしょうか??

☆航空会社によって値段なども違うし、赤ちゃん連れでも安心して乗れる航空会社はありますか??

よろしくお願いします:( ;˙꒳˙;):

コメント

あひるmoon

★抱っこ紐の方が断然楽です。空港で必要ならベビーカー借りられて、搭乗口まで大丈夫です。
今はよほどの事情がない限り、ベビーカーは手荷物預かりとあり、空港までの移動にはいいですが、中に入っちゃうと使えません。抱っこ紐+借りるのがいいかと。

★耳抜きは飲み物で大丈夫です、ただこれは個人差や、中耳炎になりやすい子は一概に大丈夫とは言えないかもです。少なくとも我が子は母乳時代は母乳で、以降は飲み物だけで数年問題ありません。

★子連れに優しいのは日系大手のANA/JALだと思います。
両社ともHPで子連れサービス、というページがあるので決まったら見てみるといいかもです。

• mihomama

mihomama

早速お返事ありがとうございます!☺️
    すごく参考になりました!!😆
    やはり抱っこ紐ですよね!耳抜きも飲み物を与えて頑張ります😁
    航空会社はHPで調べてみます!☺️
    ありがとうございました(*ˊᗜˋ*)⋆*

• 3月22日
まえ

東京〜沖縄を子連れで5往復程しています🙋‍♀️✈︎

ほぼ上の方と同じ意見です!

航空会社については、ANAとJALではJALの方が良かったなと思います!
普通の席でもJALの方が綺麗で広めでした💗

• mihomama

mihomama

お返事ありがとうございます☺️!
    JALは席が広めなんですね💓赤ちゃん連れだと広い方が良いですよね!
    1度HPで見てみます!😆
    参考になりました!😁ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 3月22日
poemoon

8か月の時に大阪東京間、飛行機利用しました✈️
ベビーカーは手荷物預かりになるので空港内ではほぼ使わないです❗️
ただ逆に言えば新幹線と違ってベビーカーを置いておくスペースを考えなくていいので、飛行機以外の場面でベビーカーがあった方が便利ならベビーカー持っていくのも全然大変じゃないですよ🙆‍♀️
私はANAしか使いませんが、大手ならCAさんサポートしてくれますよ❗️
飛行機慣れていなくて子連れなら断然大手をお勧めします❗️

• mihomama

mihomama

お返事ありがとうございます😊そうなんですね!☺️やはり飛行機慣れていなければ、大手の航空会社の方が良いですよね☺️✨ありがとうございました😆

• 3月22日
めぐ

毎年、帰省や海外旅行などでフライトをしています。

私がヘルニアなのもあり、毎回ベビーカーです。(抱っこ紐の時期は念のためエルゴも持っていきました)搭乗口で申し出れば、搭乗口までベビーカーでいけますよ!(いつもJALです)搭乗口にて、CAさんが預かってくれます。

耳抜きは、どんな飲み物でも良いのでお子さまが好きなものを飲ませれば🆗です。手荷物は足元に置けませんので、離陸前に手元に飲み物を用意してくださいね😉

航空会社は、やはりJAL,ANAはサービス良いですよ!

• mihomama

mihomama

お返事ありがとうございます!☺️ベビーカーでも搭乗口まで行けるんですね!😮✨
    詳しく説明ありがとうございます💓
    手元に飲み物忘れない様にします!😊JALかANAにしようと思います!ありがとうございました😄

• 3月22日
  • めぐ

めぐ

搭乗口で申し出れば、ではなく、受付カウンターの間違いでした💦結婚式、そして親子での初フライト、楽しめますように♥️

• 3月22日
  • mihomama

mihomama

わかりました✨
    ありがとうございます♥️息子の反応が楽しみです!😆

• 3月22日
🌼

私も下の子が1歳になったばっかりのときに結婚式で四国から東京まで飛行機で移動しました!

式場で使いたかったので、ベビーカーも持参しましたが、空港では手荷物としてすぐ預け、借りれる物を使用しました!
スムーズに動けるのは断然抱っこ紐です!羽田空港は人が多くてベビーカーだとエレベーターも乗りにくかったです💦
航空会社はANAでした!

• mihomama

mihomama

お返事ありがとうございます😄💓私も式場でベビーカー使いたいので、手荷物で預けて、移動は抱っこ紐にしようと思います!!☺️人混みの中のベビーカーでの、エレベーターほんとに大変ですよね😣ありがとうございました☺️

• 3月22日

「お出かけ」に関する質問