※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんまま。
ココロ・悩み

お子様の寝る時間について、義母からの言葉に悩んでいます。毎日ではなく、普段は夜9時ごろに寝かせているそうです。たまに早く寝かせる日もあってもいいのでしょうか?

こんばんは!
1歳位のお子様をお持ちの方に質問です。
夜、何時くらいに寝ますか?
今日、保育園であまり昼寝出来なかったのか、夜ご飯食べてすぐ寝てしまいました。時間は7時くらいです。
前もそのようなことが多々あり、義母に、寝せるの早過ぎないかと言われてしまいました…
「あなたが楽したいからって早く寝せてるなんて可哀想」まで言われてちょっと凹みました…
別に毎日早く寝せてる訳でもないし、いつも寝る前にご飯食べて少し遊んでお風呂はいってだいたい9時くらいに寝ます。
楽したいからって言い方が1番ショックでした…
質問というか愚痴になってしまいすみません😭
たまにはこういう日もあっても大丈夫ですよね?

コメント

ゆい

うちは7時には寝室行って7時半には寝ちゃいますよ!🤣
5時半に夜ごはん、6時半にお風呂です👶🏻
大人だって疲れた時は寝ちゃいますし、眠たい時に寝させてあげていいと思います🙆‍♀️

凛

7時から7時半の間に寝て、朝は6時に起きます!普通じゃないですか?
義理母さん、意味がわかりません(笑)

私自身、子供時代はそんな感じだったので、早寝早起き普通です😊

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

かなり体力ついてきたので、
20時〜21時に寝てます👶🌟
食べてるときに寝落ち、
ソファで寝落ち、全然あります🤣
お風呂に入らず歯も磨かず
寝かせますよ💁‍♂️当たり前です!
義母は黙っとれ!ですね🙆‍♀️

はるくんまま。

皆さん返信ありがとうございますm(*_ _)m
まとめての返信ですみません😅

うちだけじゃないみたいで安心しました(*´∀`)-3

義母、何かと文句つけてくる人なのでほんと嫌です(´;ω;`)

ありがとうございました!