※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
雑談・つぶやき

児童手当には手をつけずに、子供達の口座に半分ずつ入れてねって話して…

児童手当には手をつけずに、子供達の口座に半分ずつ入れてね

って話してたのに、子供の口座、出産祝いとお年玉しか入ってなかった。

節約のためにスマホの契約見直そうって話しても、ゲームのデータが消えるのが嫌という理由でauユーザー。毎月の通信費3万超。
私が管理してるお金は育児給付金だけだけど、そこから旦那の小遣い毎月4万位だしてるのに、旦那の通帳みたら、毎月5~10万くらいATMから引き出した形跡がある。

離婚する予定はないけど、いろいろ計算してしまう。
もし私がシングルになったら、
私の給料+養育費(仮に3万)+母子手当(ググって概算)+児童手当

夫婦フルタイムの稼ぎとの差は10万程度。

旦那がいなければ、
家賃-3万、通信費用-2万、旦那の小遣い-4万、水道光熱費-1万(予想)、ガソリン代-1万

旦那は無駄に毎週R-1ドリンクを箱買いするから、これもカットしたら、-6000円。
前なんか、スタバのフラぺを1日に3回も飲んでお腹くだしてたから、私が小遣いとして渡している額以上に無駄づかいしてるのは明白。
旦那の飲み会代とかタクシー代とかランチ代とか省いたらもっとお金浮きそう。
あ、もし離婚したら世帯収入に応じて保育料は下がるのか。

なんだか旦那と一緒にいるより、シングルで二人の子を育てた方が貯金できる気がしてきた、、、。

おそろし!

コメント