※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法や寝る場所について相談です。夫婦で寝るベッドの配置や子供との寝る場所についてアドバイスを求めています。

赤ちゃんとご夫婦、どこに寝ていたか・寝ているか教えて下さい😊!

お子さんはいつからベビーベッド、いつから添い寝ですか?
ベビーベッドはどういった形の物ですか?
いつ頃使わなくなりましたか?
旦那さんとは別で寝ていますか?一緒ですか?
なるべくベビーベッドのみで寝かしつけしたいのですが、
難しいですかね?💦

それから、
現在和室8畳の寝室にセミダブルのベッドを置き旦那と2人でギチギチに寝ています。
子供が産まれたら夫婦は絶対別室で寝たほうがいい!という話を聞いたのですが、みなさんはどうでしたか?

夫婦共に腰が悪いためベッドが良いのですが、家が狭いため別室にベッドを置けない状況です💦
寝室には余裕があるのですが、この場合
・セミダブルに夫婦で寝、隣にベビーベッドだけを置き、いざ添い寝となったら旦那には別室のソファで寝てもらう(笑)
・セミダブルに私と子が寝、隣に旦那用のシングルベッドを買う
・セミダブルに夫婦で寝、シングルベッドにサークルを付けベビーベッドとして使う
・セミダブルに旦那が寝、隣に布団を敷いて私と子で寝る
など色々な案を考えているのですが、みなさんならどうしますか?

質問が多くすみません💦
経験談や意見、おススメの方法などなんでも良いので教えて下さい😊!

コメント

テリー

ウチはベビーベッドを用意していたのですがわたしが持病で突然倒れる発作持ちなことがあり、妊娠した時は薬で収まっていたのですが、出産後体調の変化で起こりかねないと言われベビーベッド禁止になり、

退院したその日から添い寝で寝ています!

ウチも和室にマットレスです!
最初の頃は夜もよく起きちゃうし泣き声で旦那が寝不足になり仕事に支障がてたらいけないと思い別室にしていましたが、ある程度リズムが付いてきた頃からはまた同じ部屋で寝るようになりましたよ😊

• テリー

テリー

ちなみに旦那はリビングで寝ていました😂

• 3月21日
ママリ

うちも床にマットレスです!
今はダブルベッドに3人でギチギチになって寝てます😅
息子が寝返りするようになったらセミシングルのベットを隣にくっつける予定です!

ベビーベッドは買わずにベビー布団だけ友だちから譲ってもらったのですが、1ヶ月あたりから添い寝をしないと寝てくれなくて数ヶ月出番なしです🌀

うちの旦那は夜泣いても滅多に起きないし、小さいうちしか一緒に寝れないのでしばらく川の字で寝ようと思ってます😊

moaning san

私は生後3ヶ月までベビーベッド
をレンタルしていて3ヶ月以降は
私と旦那が寝ている布団の横に赤
ちゃん用の布団を敷いて寝かせて
います🙆‍♀️
もちろん子供は私の隣で寝かせて
いますが😓笑

りん

我が家は、1階の和室に布団2枚とベビーベッドを置いていて、3人でそこで寝ています😀
2階の寝室にセミダブルのベッドが2つ夫婦用でありますが、2階に子供を寝かせるのが面倒なので今はほとんど使っていません。

ベビーベッドはミニベッドで、少し小さめです😊
生後4ヶ月くらいまではよく使ってましたが、だんだん私が隣で寝ていないと頻繁に起きるようになり今は添い寝しています。今は完全に荷物おきになってるので、ベビーベッドなくてもよかったなーと思っています笑

なので私は、セミダブルで赤ちゃんと寝て、旦那さんにシングルベッドで寝てもらうのがいいかなと個人的には思います😊

ママリ

うちは寝室にセミダブルのベッドを置いていて、夫婦で寝ています。息子は同じ部屋にあるベビーベッドでいまだにぐっすり寝てくれます😄
たまに夜中起きるときは夫婦の間に挟んで寝かしています。
3人並んで寝れないことはないのですが、寝返りしづらいです💦
別室で寝たことはないです😊

ベビーベッドで寝なくなったらどうしようか迷っています💦

シルバ

ベビーベッドいただいたのですが産前から重さで腰をやられちゃって抱えることができなくなり一緒にベッドで寝てます!
添い寝の方が泣かなかったし、結果楽でした!
ただうちは中古でいただいた大きいベッドなので💦

旦那は騒音でも起きないし一緒に寝たい人なので3人で寝てます😄
なのでそれは旦那さん次第なのでは??
新生児はまだ動かないので柵などはまだいらないと思います。

ちなみに使わないベビーベッドはものすごく邪魔です笑

レモン🍋

うちは夫婦で使っていたダブルベッドに今は私と赤ちゃんで寝ています!!赤ちゃんはマットレスの上にベットインベッドを置いてそこで寝かせています😌夫は横にセミダブルの布団敷いてぐっすり寝ています😂うちもこれから夫と寝場所チェンジするか、マットレスだけにしてみるか、思い切ってダブルベッドごと処分して布団を並べるかで迷ってます💦