※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

私たち夫婦は結婚してすぐに妊娠がわかりました。旦那の兄夫婦は私たち…

私たち夫婦は結婚してすぐに妊娠がわかりました。旦那の兄夫婦は私たちより半年ほど先に入籍しており,まだ子どもはいません。最近お義母さんが子どもはまだかと言い出したようです😵私たちもそのうち2人目はまだ?と言われそうです😔
家族でも言っていい事といけない事があると思うのですが😥いつもとても良くしてくれるお義母さんで,年代的に悪気がなく言っているんだとは思うのですが😔

コメント

ほのか

そういうの、嫁ハラっていうらしいですよ…
うちも義父に散々やられました。正直人のうちの家族計画に口を出されても…って辟易しましたね。

いつも良くしてくれるのがなければ、完全に疎遠ですが。笑
言われても「授かりものなので〜」って流せると良いですね。

• m

m

ありがとうございます!
    嫁ハラ初めてききました😳!
    家族計画はそれぞれ違いますもんね😔
    義理兄の奥さんに直接は言っていないようで,私には言わず旦那に言ってくると思うんです😥
    流せるように頑張ります😭

• 3月21日
  • ほのか

ほのか

直接言ってこないだけ、まだ常識的なお義母さんですね。うちは主人のいない場所で直接言われて、はぁ?ってなりました…。
    ご主人がうまく聞き流してくれて、「そういうことは夫婦の問題だから気になっても言ってくれるな」と言ってくれるといいですね!

• 3月21日
  • m

m

直接言われるのは辛いですね😔しかも旦那さんがいないところで😵
    もし言われたら旦那からそっとしておいてと伝えてもらいます😭

• 3月21日
ジジ

私はそれが理由で絶縁状態になりました💦
義母にも悪意がないなら、そっとしておいた方が良いと伝えてあげてください😢

• m

m

ありがとうございます!
    お義母さんは孫が増えるのを楽しみにしているんだと思うんですが,義理兄夫婦は義両親と同居なので,嫌な思いをしていないか心配で😢
    家族でも深入りしすぎると関係が悪くなってしまいますよね😔
    私からは言いにくいので旦那から伝えてもらいます😔

• 3月21日
はつよ(またの名をまみむめも)

そういう人って本当に悪気なく言うからタチが悪いですよね😂
私の義母も会う度に「早く弟か妹が欲しいよね」「赤ちゃん欲しいってパパとママに言いな!」って息子に向かって言ってきます。
干渉も無いし、家族のことには口挟んでこないし良い義母だと思っていたけど嫌いになってきました💧

大事になる前に旦那さんから言ってもらいましょう😭

• m

m

ありがとうございます!
    そうですよね!悪気がないのが逆に辛いですよね😅
    遠回しに息子さんに言うかんじが嫌ですね😵
    私も今回のことで義母が苦手になってしまいました😔

やはり旦那から伝えてもらうのがいいですよね😭

• 3月22日