※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms12
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃんは夜、20時半に寝て6時に起きることがあります。この時期はそんなに寝る子もいます。

同じ月齢(2〜3ヶ月)の赤ちゃん、夜はどれくらい寝ますか?うちの子は1日で3ヶ月になりますが、昨日は夜の20時半に寝てからまったく起きず6時に起こしました(^_^;)今の時期は、皆こんなに寝るもんなんですか?

コメント

さくちゃん

うちの子は3ヶ月になってからはそんな感じでした!それまでは睡眠不足だったから助かりました(笑)4ヶ月後半から、たまーに夜中に起きる日があります。

まるこめ

みんなではないと思いますよ(*^◯^*)たくさん寝てくれてお母さん思いのいい子だと思えば良いかと思います★
うちの子も未だに10時間とか寝てくれて、ありがたいです🎶いずれ始まるであろう夜泣きに備えて今のうちに体を休めましょう❤︎

*K♡MAMA*

2ヶ月後半ですがここ最近かなり寝るようになってきました!
まだ夜中や朝方に授乳が1回くらいありますが4.5時間寝るようになりました!

ぴーちゃん

うちも三ヶ月あたりは朝まで寝てましたね!

mama.

うちも22時から6時くらいまで寝ます( ˆ ˆ )たまーに夜中起きますが寝てくれる日が増えました☆

かずパンダ

ミルクは腹持ちが良いので起きないと聞きますが…うちは完母で最長7時間とか寝てますね。胃が空っぽじゃないかと心配になります笑

えなママ☆

3月1日で丸2カ月(3ヶ月目)です(●'w'●)
生後1ヶ月たった頃から夜8~10時間授乳無しで寝るようになりましたよ!
最初は私もびっくりしたんですが、1ヶ月たってもこんな感じなので、どうやらこれが娘のペースみたいです(*´艸`)
たまに夜中に1回起きることがありますが授乳したらコテンと寝ます。
寝る前はたっぷりミルクか母乳飲んで寝ます。
そのかわり、その頃から昼間はあまり寝なくなりましたよ!
育児書とはだいぶかけ離れたサイクルですが、トータルの睡眠時間は月齢通りかもしれません(●'w'●)
ベビちゃんなりのペースが出来てきてるのかもしれませんね(。´・∀・)

AYU

うちは2ヶ月半ですが2ヶ月になった頃から23時頃から7時まで爆睡です😃💦
こんなもんなの?ってちょっと心配になって保健師さんに相談したら一回でしっかり飲めてるから寝るんだよーって言われて、体重も増えてるから起こしてまで飲まさなくて大丈夫、赤ちゃんお腹空いたら泣くから(^-^)って言われました!
新生児の頃から良く寝てたし良く寝る子なんだなって解釈してます…(^_^;)笑

ms12

皆さん、コメントありがとうございます(*^_^*)よく寝る親孝行な息子だと思っておきます!ありがとうございました!