※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

ご飯粒を残さず食べていたら、旦那にいやしい呼ばわりされました💢そんな…

ご飯粒を残さず食べていたら、旦那にいやしい呼ばわりされました💢そんなに腹減ってるのかよ笑、と。。

はっ💢何言ってんの!!と反論しましたが。
ご飯粒を残さず食べる姿ってそう見えるんですかね😰今までそうすべきと思って生きてきた私って何なんだろうと思いました💨

コメント

りお

え、旦那さん頭悪っ←失礼
ご飯は普通でしょー(´・ω・`)

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます✨
    あったま悪いですよね💧ご飯は普通ですよね❕安心しました💕

• 3月21日
にゃんちゅう

私も、友人と回転寿司に行った時、お皿に残ったご飯粒をお箸で食べたら『え?うける笑』って言われました!
その子は親や周りに教育してもらえなかったんだなーって思いました😔💦
ご飯粒を笑う奴はご飯粒に泣くんですよ‼️😑
綺麗に食べるのがマナーだと思います😌💓

• ちょこ

ちょこ

うける笑って。。あなたの方がうけるんですけど💦って感じですよね💧やっぱりいるんですね、そういう人💨
    きちんと食べてるこっちが笑われるのってかなりムカつきますよね💧
    ご飯粒を笑う奴はご飯粒に泣く、その通りだと思います❕❕

• 3月22日
maru

いや、それはいやしいではなく、綺麗に食べているでは?笑
ご飯粒残してるなんて汚いし、洗う人の身にもなってほしいです。
むしろ米一粒に七人の七福神がいるって学校とかで教わりましたよ。

• ちょこ

ちょこ

はい、綺麗に食べるものだと思って生きてきたので旦那の発言にビックリです💧
    ご飯粒に神様が宿ってるんですか❕旦那は信仰心だけは厚いので、そう教えてやろうと思います😄

• 3月21日
ひとむ

食べ物への感謝だよ?
食べ物全部食べたらいやしいっていうような人にはこの子育てたくないな
感謝して綺麗に食べれるこの方が品があると思うよ
そもそもいやしいって言葉が普通にでてくる家庭環境はよくないよね

って冷静にさとします

• ちょこ

ちょこ

本当にその通りですよね❕卑しいだなんて言われて傷付きました😰子供には使って欲しくない言葉なのでもう言わないで欲しいです💨今度言ったら冷静に諭すようにします!

• 3月22日
カニ

小さい時から、ご飯粒もしっかり残さず食べるように両親から教わりましたけどね!!
逆に旦那さんは教えてもらわなかったのかしら?😳

• ちょこ

ちょこ

私もご飯粒は綺麗に食べるように教わっていたので、旦那に笑われてビックリです💦きっと旦那は外で他人様に笑われてるんだと思ったら何だかかわいそうにもなりましたが😅

• 3月22日
青鳥

綺麗に食べるのが普通だと思いますし、きちんとしたマナーが身についていると感じます。
失礼ですが、旦那さん、きちんとした教育がされてないのでは😅
お米に限らず、農家の方やご飯を炊いたちょこさんや、作ってくれた方々に感謝する気持ちになってほしいですね。。

• ちょこ

ちょこ

旦那は食べ方があまり綺麗ではないので、教育はされなかったんだと思います。食事に対する感謝の気持ちを忘れてはいけないですよね✨娘には私がきちんと教えていこうと思います❕

• 3月22日
栞里

いやいや、旦那さん当たり前のことですよと笑笑
ご飯は残さず食べる→小さい時からそう言われて育ってる方の方が多いと思いますが笑笑
お米を残す子は食べ物に困るとも私は祖父に小さい頃から言われてましたけどね〜😅

• ちょこ

ちょこ

ご飯粒を残さず食べるって当たり前のことですよね!!旦那にはムカつきました😣
    おじいさまの仰るとおりですよね❕

• 3月22日

ご飯粒残したら
怒られなかったのかな??

• ちょこ

ちょこ

きっと怒られないで育ったんだと思います😰旦那は外で食べ方を他人様に笑われてるんだと思ったらかわいそうに思えてきました💨

• 3月22日
にゃんぴー

むしろお子さんいるのに残しちゃダメでしょと言いたいです(>_<)

• ちょこ

ちょこ

悪い見本の旦那が私を笑ったのでムカつきました💦
    娘がマネをしないようにきちんと教えていこうと思います😰

• 3月22日
ひさぽよ

ご飯を綺麗に食べる事を知らない旦那さんは可哀想な人だと思いました。
食べる物があるという事が幸せな事だと知らないんですね💦
当たり前ではないのに…。

• ちょこ

ちょこ

仰るとおりです。綺麗に食べることが卑しいという発想になるなんて💦
    旦那はきっと外で他人様に笑われてるんだと思ったらかわいそうになりました💧

• 3月22日
あやか

むしろ食べ残しているほうがマナーがなってないですよね!
小学校1年生の担任をしていますが、ご飯粒を一粒も残さないようしっかり指導しています!😂

• ちょこ

ちょこ

一年生だってそう教えられてるのに、、私を笑ううちの旦那はきっと外で他人様に笑われてるんだなーと思ったらかわいそうになってきました😰

• 3月22日
おちびまま

残さず食べるのが普通ですよね!
旦那はめっちゃ茶碗にご飯粒ついてます!!私はみんな1粒も残さずに食べるように親から教わるものだと思ってました💦

• ちょこ

ちょこ

残さず食べるって当たり前ですよね!
    ご主人もご飯粒お茶碗に付いてるんですね!うちと同じです💧教わらないで大人になって、外で他人様に笑われるって酷ですよね💨

• 3月22日
ママリ

当たり前のマナーですし、旦那さんお行儀悪いです。
夫として父親として恥ずかしいので、私ならすぐに直してもらいます😂
子供も真似するといけないですし、会社の飲み会や食事で恥かきますよね😂

• ちょこ

ちょこ

当たり前ですよね❕
    娘には私がきちんと教えていこうと思います✋旦那は外で他人様に笑われてるんだと思ったらかわいそうになってきました😰

• 3月22日
ちゃんちゃ

私も小さい時実家では米粒残しても何も言われなかったんですが結婚して旦那に「自分の茶碗と俺の茶碗見てみ?どっちが綺麗?米粒全部食べるのがマナーだよ」と言われ治しました😣💦
子どもにも米粒まで食べるように教えてます!

• ちょこ

ちょこ

ご主人素晴らしいですね❕そして、素直に直されたちゃんちゃさんもえらいと思います✨うちの旦那は私が言っても笑って直そうとしません。きっと外で他人様に笑われてるんだと思います💦

• 3月22日

ご飯粒残すと目が潰れると、こちらではよく言われます✨

食べ物は大事にしなさいという事で、決していやしくありません😊
旦那さんに無知すぎるよ、他の人に言ったら恥かくよと言ってあげてください☺️👌

• ちょこ

ちょこ

いやしくないですよね、そう言ってもらえて嬉しいです😢
    旦那は外で他人様に笑われてるんだと思ったらかわいそうになってきました😰娘だけでなく、旦那も教育しないとです💧

• 3月22日
aoi✩*。

そんなん言われたら旦那の茶碗覗き込んで食べ方きたなって言ってやる!

• ちょこ

ちょこ

ですね!今夜にでもお茶碗覗き込んで言ってやろうと思います😡

• 3月22日