※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

息子が汗をかきながら昼寝していますが、暑く感じないこともあります。寝る前に熱を計ったところ平熱でした。大人が暑く感じなくても、息子は暑い可能性がありますか?

息子が汗かきながら昼寝してます。
私的には暑くなくむしろ少し肌寒いぐらいなのですが😅
ちなみに寝る前に一度熱計ってますが平熱でした。
大人が暑くなくても息子は暑いのでしょうか?

コメント

ママリ

お洋服、肌着着せすぎたりしてないですか?子供は体温高いので大人の感覚とはまた違いますね💦
大人なんて特に、暑がりもいれば寒がりもいますし😣

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    長袖肌着1枚に長袖の薄めの服1枚着せてます!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

お住いにもよりますが、私は茨城で今日はポカポカ🌞です!
    長袖肌着は暑いと思います💦
    うちは半袖に春物起毛トレーナーです!
    子供の肌着は通年半袖で大丈夫ですよ🙂余程の寒さの日以外は大丈夫です!うちはイルミネーション見に行くのに着せた位です!
    上に着るものや羽織るもので調整する感じが子供はちょうどいいですよ🙌🌟

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

夕方になるとまだこの時期温度下がりますので、半袖に薄い服なら、冷えてきたらカーディガンやパーカーなど着せて調整したりですね🙌
    土日はまた温度下がって寒くなるそうなので、寒ければ半袖に裏起毛とか!寒いと思って長袖着せてー上も暖かくして!と思うと、子供は汗かいて、風邪引いてしまうので💦

• 3月21日
ゆう

大人より1枚少なめに着せると良いって聞きますよね✴️
うちも私はヒートテック+トレーナー、子供は薄手のロンTです(笑)それでもうっすら汗をかいています…。
この時期、着せるものを悩みますよね😅