※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

育休中に会社に電話したらトラブルがあり、辞めさせられました。保育園を辞める必要があるか心配です。

育休に入ってて昨日会社に電話する用事があってかけたらトラブルがあったみたいで辞めさせられました。いきなりすぎては?って感じです。上の子保育園に行ってるんですがこうなった場合保育園辞めないと行けないんですかね🤔

コメント

ぷりん

会社が倒産とかじゃなくてですか!?
確か育休中の解雇ってだめなはずじゃ…😭

• りょう

りょう

倒産じゃないです、12月おわりに産休入ったんですけど働いてるときに私がミスしちゃったみたいで、、
    それが会社には大きなミスらしくて。
    私ミスした覚えないんですけどね😭
    んでそれが最近わかったみたいで辞めさせられました😖
    働いてないから保育園もやめなきゃなんですかね?

• 3月21日
  • ぷりん

ぷりん

だとしてもそんなんで解雇ってのもひどいです…訴えられるはずですよ確か😭😭
    次の仕事を3ヶ月以内に決めれば辞めなくても済むんですが(地域にもよりますが💦)決まらない場合は退園になると思います😣

• 3月21日
  • りょう

りょう

ほんとですよね、、
    でも働いてる時からあんな上司の下で働きたくないって思ってたのでちょうどよかったのかなって思っときます😅 せっかく息子も慣れてきたのにほんとごめんねって感じです😢

• 3月21日
✩sea✩

向こうからの急な解雇なので、市役所に聞いてみた方がいいと思います!
まだ下のお子さん小さいのに、こちらの都合ではなく、向こうの都合で育休がなくなるなんて、どう考えてもおかしいと思います(>_<)

• りょう

りょう

おかしすぎますよね😥
    聞いてみます!

• 3月21日
みーちゃん

私は無職ですが、産前産後2ヶ月は入園できますよ😊
産休で休んでいる人にミスを押し付けて解雇だなんて・・私なら労働基準監督署に行ってやります!!

• りょう

りょう

なるべく保育園辞めさせたくなくて😰 すごい楽しそうに行ってるので😭 辞めない方法とかないですよね、
    監督署にも行ってみたいと思います!

• 3月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

娘も毎日楽しんで行っていますし、待機児童とかもいないので続けて行って欲しいですが、母親が仕事をしていないのに保育園に預けるのは周りの視線が痛いと思いますよ・・💦
    妊婦さんなら預けられるみたいですけどね・・

• 3月21日
  • りょう

りょう

内職って仕事に入りますか?
    私あんまり周りの目気にしないタイプです😅

• 3月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

内職で預けられるかは、住んでいる地域によっても違いますよ😊
    そこまでして預けたいなら、専業主婦でも保育園に預けられるかも聞いてみたほうが良いかもしれませんね💦

• 3月21日
  • りょう

りょう

明日保育園なので聞いてみたいと思います! いろいろとありがとうございます☺️

• 3月21日