※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レタス
家族・旦那

大量のいらない服、どうしよう😭初孫フィーバーの義母が娘の服を大量に買…

大量のいらない服、どうしよう😭

初孫フィーバーの義母が娘の服を大量に買ってくれたのですが、好みに合わない、昭和っぽいデザインばかりで正直着せたくないものばかりでした💦
周りに聞いてみると、好みに合わない頂き物の服は写真だけ撮って見せるか会う時だけ着せて処分するという意見が多かったので、中でもマシな1.2枚だけ写真を撮って見せて、サイズアウトしたらこっそり処分させてもらおうと思ってました。

旦那がもう十分あるから必要な時はお願いするからと言ってくれて、それからは一緒に買いに行ったり欲しいものを聞いて買ってくれたりするようになったのですが、以前あげた服は着せてくれないなぁと思われたのか、今度は私が普段着せているブランドの服をリサーチされてまた大量にいただきました。。
私は服にこだわりがある方なので、好きなブランドの服でもやっぱり着せてもいいなと思えるのは1.2着で…💦

また旦那がそんなに着せられなくてもったいないからと言ってくれたのですが、じゃあ旦那の弟(独身)に子供ができたときのために取っておくから着せられなかった分は返してと言われました。

返したらほとんど着せてないのが丸わかり😂
皆さんなら気にせず返しますか?それとも着せたことにして処分しますか?アプリで普段の写真共有してるので、正直ほとんど着せてないのはバレてると思います。。
買っていただけるのは有り難いのですが、家が狭くてそんなに置いておく場所もないので困ってます😔

コメント

deleted user

私ならそのまま返します。
旦那さん伝いで😓
多すぎて着せきれないし勿体無いから袖通せなかったのもあったよーみたいに…
こっちは悪いことしてないんで気にしないようにします😭

  • レタス

    レタス

    コメントありがとうございます😊
    たしかに悪いことはしてないですよね💦
    いただけるのは有り難いんですが、やっぱり自由に好きなの着せたいです💦

    • 3月21日
ななこ

レタスさんの気持ちになったら正直ありがた迷惑ですが、私からみたらすごく羨ましいです😭
うちの義母は全然服買ってくれないから(今までで服一枚とパンツ一枚だけだったので)、自分たちで買うか、母が買ってくれたりで、息子に着せたいデザインやブランド着せられますが意外とお金かかるんですよね💦

お友達にお子さんいたらあげると喜ぶんじゃないでしょうか✨
メルカリで売ったりして家計の足しにするとか😍義母さんにサイズアウトしたので友達にあげましたって優しい嘘を言うとか😅

  • レタス

    レタス

    コメントありがとうございます😊
    ほんと、贅沢な悩みですよね💦
    服はすぐに着れなくなるしお金かかりますもんね😔
    あいにく周りに月齢下の女の子がいないのですが、まだ綺麗だったので友達にお譲りしましたって言うのはいいですね😃
    メルカリとかは万が一バレたらって思ってしまって😂

    • 3月21日
  • ななこ

    ななこ

    本当にすぐサイズアウトしちゃうので、もったいないですよね💦
    メルカリの匿名配送で旦那さんにも内緒でやったら意外とバレないかもしれないですよ😅
    次の子に取っとくのもいいですが、あんまりにも大量にあるなら置いてるだけだともったいないですもんね💦
    でも孫を溺愛してるのはいいことです😍

    • 3月21日
ふーこ

返却を望んでるなら返しますね☺️
着せてないことが分かっても別に気にしないです。
むしろ着せてないの知ってもらって、旦那の口から「多すぎて着せてない。気持ちはありがたいけど、このブランドならなんでもいいって訳じゃない。何よりも初めての子供の服を選ぶ楽しみ奪わないで。母さんは俺たちで服を選ぶ楽しさ経験してるでしょ」って言わせますね😅

  • レタス

    レタス

    言ってくれたらいいんですけどね😅旦那も実はふーこさんと同じようなこと言ってたんですが、直接は言えないみたいです。(些細なことでキレやすい義母なので💦)更に、義母は女の子が欲しかったけどできなかった人なので、女の子の服を選びたいみたいで😔

    • 3月21日
ひとむ

返せるなら返します
買いたいならこっちに指定させてほしいし、お金だけほしい、、
好みじゃないのはいやなので返しましょう

  • レタス

    レタス

    コメントありがとうございます😊
    ほんと、指定させてもらえるかその分のお金いただけるのが一番助かりますよね😭

    • 3月21日