※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の女の子です。家の中でですが、最近自分の思うようにいかない…

1歳3ヵ月の女の子です。
家の中でですが、最近自分の思うようにいかないことがあると、床にひっくり返って怒ります。
同じ1歳の周りの子たちは、そんな風に怒ることはない様で心配です。
同じ様に怒るお子さんいますか❓またひっくり返って怒った時は、どの様に対処されてますか😭❓

コメント

るるるん

うちの娘も怒りますよー!ひっくり返って泣いたり、地団駄踏んだり、いろいろして感情を表に出してます🤣
家の中だけなんで、「はいはい~」って感じで笑って流してます🤣「出た~(笑)」とか「お!新しいバージョンだね!」とかいって笑ってます😂そしたら最近は減ってきました~✩*॰¨̮

れもん

そろそろイヤイヤ期
入りそうな…みたいな感じですね
毅然とした態度を取るようにしてます

⭐RINA⭐

毎日ひっくり返ってます。。
昨日も1歳半健診だったのですがひっくり返る、床ベロベロ、怒る、叩く、投げる。。こんなんで発達大丈夫なのかな、と心配ばかりでしたがずーっと会場中見回ってた保健師さんなどからは特に指導もいらない、と言われました😅

うちは切り替えが早い子なのでひっくり返えってもすぐ違う事見つけて遊びだします。私から何かこれをやってる、みたいな事はないです。基本本人が落ち着くまで見守るだけです。
外ならすぐ脇に抱えて隅の方へ行って最低限他の方の迷惑にならないようにだけしています😣

ぴっぴ👶

ひっくり返りはしませんが、
癇癪起こして私に突進してきて
べしべし叩いたり物投げたりしてきます😑

最初は無で対応してたのですが、
最近は、あー嫌やんなぁしたかったよなぁ
って言いながら抱っこするか抱きしめて
でも叩いたり投げたりしたらあかん!と叱ります!

mamari

1歳5ヶ月の女の子です。
ひっくり返りはしませんが、抱っこされないようにすり抜けたり、地団駄踏んで怒ったり、私を全力で押したりして、主張してます😂
どうしたの?わー!怒ってる!怖ーい!とか言って、こんな小さいのにすごいなぁと見てると、面白く、かわいく見えてきて笑っちゃってます😆
イラッとしてしまいそうな時は、どーしたのー?何が気に入らないの?寂しくなっちゃったの?とか言って抱きしめてグルグル振り回してみたり😅🌀
だんだん娘も笑い始めてなんとかなるって感じです。

そんな気持ちに余裕ないときもありますけどね💦

こちょっぱ

成長が早いんだと思いますよ😊
うちの子は1歳10ヶ月ですがちょうど最近そんな感じです。
1歳3ヶ月の頃はまだ歩いたりもできなかったので…😅

そうやって怒る時は、ごはんをまだ食べたかったのに終わってしまった時が主なので、だっこしてあげます。

「子育て・グッズ」に関する質問