※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばこ
お金・保険

子供の通帳って1人に何冊作って、どんなお金を入れて、いつ使う予定です…

子供の通帳って1人に何冊作って、どんなお金を入れて、いつ使う予定ですか?
私は、ゆうちょで1冊作って
お祝い金
お年玉
児童手当
たまにおばぁちゃんに貰ったおこずかい
まとめて1冊に入れて、結婚する時に渡そうかな…と考えています。
後、旦那に内緒で余裕がある時にちょこちょこ貯金する通帳を作ろうかな…と考え中です(笑)

コメント

な

うちは1人一冊で将来渡す用として
毎月出生体重貯金
お年玉
を入れてます!

ゆぅウサ

うちはメインバンクに1冊、お祝い金やお年玉や児童手当などを入れています✨
こちらは成人した時か結婚した時など大人になったら渡すつもりです。

もう1冊ゆうちょ銀行に出生体重の金額のみ入れたのがあります。
こちらは小学生の高学年くらいになったら渡して、自分でお年玉やお小遣いなどを管理させようと思っています😊

柊0803

我が家もゆうちょで1冊
お祝いお金
お年玉
を貯めています。

学生を卒業した時に渡すつもりです。
あとは学資保険の300万が18歳になったら貰えるので、その後の学業に使うか、やりたい事に使うか...ですね。
学生中はもちろん支援しますが、卒業後はなるべく支援せずに自力で頑張ってもらいたいなと思っているので我が家は学生卒業のタイミングです。

1冊だけ作ってます😄
同じくお祝いやお年玉、お小遣い等貯めてて、20歳の時渡す用です‼︎
学費は家計の通帳からなので特別作って無いです(^^)

1人1冊です。
私は地元の信用金庫で作りました!
全部まとめて貯金してますよ😊

h1r065

近くの銀行と郵貯と二つずつあります。
郵貯ならどこでもってのがあるので便利かなで作っておきました。

「お金・保険」に関する質問