※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみこ
お仕事

吐き出させてください。仕事に行きたくないです。妊娠初期ですがつわり…

吐き出させてください。仕事に行きたくないです。

妊娠初期ですがつわりで朝なかなか起き上がれず遅刻や欠勤を繰り返しています。
朝頑張って出勤してしまえば、なんとか乗り越えられるんですが職場での拘束時間が長いこともありなかなかその一歩が出ません。
職場での周りの目と、赤ちゃんへの不安が強くて仕方ないです。

旦那は行かなくても大丈夫だよ、と言ってくれるのですが三月いっぱいでどうせ辞めるし今ここで頑張っておきたいのと金銭的にも少しでも稼いでおきたいので行きたくないのと行きたい気持ちで毎日悩みすぎてしまいます。職場に毎朝電話するのも本当にストレスです。

もうどうすればいいのかわかりません…😢

コメント

み

しんどいですよね(;_;)
私は元々10月末で退職予定だったんですが、9月末に妊娠発覚ですぐ悪阻が始まったのでそのまま有給消化と傷病手当てで出勤することなく退職しました💦
理解のある職場だったので、ストレスなく辞めることが出来ました◎
今ストレスは良くないので、無理しないでくださいね!

• もみこ

もみこ

スムーズに辞められたのですね🙂!
    ストレス本当に良くないですよね…自分や赤ちゃんのために何を選択すれば正解なのかわからなくなってしまいました。今日も遅刻すると電話してからなかなか準備が進まず憂鬱です😢

• 3月21日
  • み

とりあえず遅刻の連絡する→でもしんどい→休みの連絡する→あーまた休んでしまった
    の悪循環ですよね(>_<)
    それがほんとにストレスになるのわかります!
    他人だから言えることかもしれないですが、旦那さんが行かなくて良いと言ってくれてるなら、思いきってこのまま辞めるの良いと思いますよ◎

お金も大事ですが、赤ちゃんの方が大事ですよ(*^^*)
    私は働けない分、いらない物をメルカリで売ったりしてます♪
    おこずかい程度ですが、断捨離にもなるし一石二鳥です☆

• 3月21日
  • もみこ

もみこ

そうなんですよね、本当に悪循環😢
    仕事が派遣なんですが、さっき派遣会社の方に相談してみようとしたら祝日でお休みでした💦とりあえず今日はどうしようかなぁ…で頭ぐるぐるです(笑)
    ありがとうございます!メルカリや在宅ワークとか探してみます☺️

• 3月21日
りぼん

職場の方には妊娠している事は伝えてありますか?
まだ初期段階で、伝えていないのなら、上司にだけでも伝えておいた方がいいとおもいます!
そして、ストレス無く数日間、お仕事出来ればいいですね!
あとは、有給休暇があれば使ってしまうとか!

私もつわりがひどい方だったので、辛さは分かります…
大事な時ですので、ご無理なさらず過ごしてくださいね。

• もみこ

もみこ

ありがとうございます。
    妊娠していることは前回休んだ際に伝えました!一応3月いっぱいの契約なので頑張りたいと思ってたんですが…なかなか上手くいかないものですね😢
    今日も遅刻の連絡をしてからなかなか体が動かずまた休んでしまおうか、と考えちゃってます💦もう嫌になります💦

• 3月21日
あさとるか

大丈夫ですか??😥

妊娠初期はすごく大事な時期なので無理をしたりストレス抱えてしまうのが一番良くないので
朝起き上がれない位辛いようでしたら
赤ちゃんの為にも今はゆっくり休む時期だと思います☺🌟

私も5wから匂いづわりと食べづわりで毎日朝から気持ち悪かったですが、まだ軽めだったので、酷くなったら仕事を休もうって思いながら仕事してました😅

私は心拍確認前、シフト制の職場でいざ休むとなると周りに影響するので、つわりでいつ休むか分からない状況なのもあり
妊娠分かってすぐに報告して、休む時は前日に伝えてシフトの調整してもらうようにしてもらい、職場での理解とフォローも得ることが出来ました☺
🌟

職場に迷惑がかかってしまうと思うと休みづらいと思うので、まずは上司の方に状況を相談してみて下さい☺🌷

ご無理はなさらずお大事にしてくださいね🌸

• もみこ

もみこ

ありがとうございます!ストレスが本当に酷いので…やっぱり休むべきですよね😢💦
    前日に伝えられるのはいいですよね!私の場合、前日まではよし!明日はがんばるぞ!って思ってても翌朝にはガクーンと気持ちが下がっちゃうんですよね😭
    派遣なので、派遣会社の方に相談してみようと思います💦とりあえず今日はどうしようかなぁ…(笑)

• 3月21日
  • あさとるか

あさとるか

昨日の夜は調子良かったけど朝には辛いって事有りますよね😭

私も朝が1番調子悪い事が多かったです😅

トツキトウカっていうアプリの中の赤ちゃんが前に
    「いっぱい寝て、ゆっくり体を休めるのが今のママのお仕事だよ!」って言ってた時、この言葉にかなり励まされて無理せず頑張ろうって思えました😂

休める時はゆっくり休んで下さいね😊✨

• 3月21日
  • もみこ

もみこ

ありがとうございます!😢
    アプリ取ってみますね。言葉通り休める時にちゃんと休むようにします☺️

• 3月21日
はなまるはっぱつき

その葛藤、すごくわかります!!
お金欲しいけど行きたくない、行きたくないけどお金欲しいから行きたい、行っちゃえば普通に過ごせるし…

私もそんな感じでした。

• もみこ

もみこ

そうそう、行っちゃえばきっと大丈夫なんですよね。職場の方も優しい人ばかりだし…尚更罪悪感なんですけどね😭笑

• 3月21日

「お仕事」に関する質問