※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaasan
子育て・グッズ

アレルギーかもわからないですが、初めて蕁麻疹が昨夕から出ています💦💦…

アレルギーかもわからないですが、初めて蕁麻疹が昨夕から出ています💦💦昨日夜間救急には行きました。

昨日は真っ赤だったお腹は今日は治っていたり、少しずつ赤味は引いてきてはいますが、37.2度と微熱があります。蕁麻疹の時は微熱も出るのが普通ですか?

コメント

猫村

体内で炎症反応にたいしての微熱なのか、
風邪症状にたいしての微熱なのか、
色々あるはずですが、
何を食べたのでしょうか?👍

• kaasan

kaasan

昨日は朝パン、昼カレーとお好み焼き(どちらも一昨日の残り)、夜は鮭、しらす混ぜごはん、卵焼きです。

昼寝後に汗疹のように首の後ろなどに出て、夜お風呂後に全身に出ました💦

• 3月21日
  • kaasan

kaasan

我が家はお風呂→ごはんの順番で、昨日は食後すぐ歯磨きしてる最中にこれは乾燥の赤味じゃないなと気付き、夜間救急に行きました。

• 3月21日
  • 猫村

猫村

そうだったんですね💧
    急なので、
    食あたりみたいなものなのか、
    食べ合せだったのか、
    免疫力が弱っているときに
    なにかにあたっちゃうときってあるよなーとは思います。

昼からジワジワ出てるかんじなので、
    カレーのなにかとかですかね!
    お好み焼きなら卵とか?👍

まず、これからは少し気を付けながら与えていけるといいと思いますよ😃

• 3月21日
  • kaasan

kaasan

今日は小児科がお休みなので、一番可能性の高い卵を与えずに様子見したいと思います😓夜間救急は専門の先生ではなく検査もせずだったので、アレルギー科もある小児科なので明日受診してみます。

ちなみにカレーは画像のルウとにんじん玉ねぎ、豚肉、缶詰コーンで、お好み焼きは小麦粉、卵、キャベツ、あいびき肉、1歳からのお好み焼きソースでした。初めて与えたものではなかったのでビックリしています💦

ご回答ありがとうございました😊💓

• 3月21日
  • 猫村

猫村

優しいルウがあるんですね!✨知りませんでした🎵

うーん、
    何に反応したんでしょうねー( ̄▽ ̄;)
    今まで何事もなく来たようですし、
    今更感はありますよね!

そういや
    うちの夫は体調がイマイチの時に
    光り物の魚を食べると、蕁麻疹がでますね😁💧

異物だと反応すると出るってところがポイントかもしれないですね!

私も、妊娠中に蕁麻疹になりました。
    お腹の子を体が異物だと察知し、産むまで蕁麻疹でしたので💧😁

体が勝手に抗アレルギー反応したという感じなのかもしれませんね!

• 3月21日
緑の野菜嫌い

なにか食べてお腹に蕁麻疹が出たら
アレルギーですね😖💦
長男がアレルギー出た時は
咳、呼吸の苦しさ、嘔吐、発熱、蕁麻疹が出ました💨
結果アナフィラキシーで緊急入院でした😨

• kaasan

kaasan

咳と嘔吐、下痢は特になく、昼寝後に汗疹のように首後ろに、夜お風呂後に全身に出ました💦

昨日食べたのは朝パン、昼カレーとお好み焼き、夜は鮭、しらす混ぜごはん、卵焼きです。今迄卵もしらすも反応は出たことなくて、昨日が初めてでした💦

• 3月21日
  • kaasan

kaasan

お腹はいつ出たか不明なのですが、お風呂→ごはんの順番でした。食後すぐ歯磨きして、その時にこれ乾燥の赤味じゃないなと気付き、夜間救急に行きました。

• 3月21日

「子育て・グッズ」に関する質問