※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす。
その他の疑問

3歳の子供が遊び場の椅子からジャンプして遊んでいたところ、急に「足…

3歳の子供が遊び場の椅子からジャンプして遊んでいたところ、急に「足の小指が痛い」と泣きながら言い出し、「歩けない」というので整形外科に連れて行きました。
(少し歩くことはできるけど歩き方が変でした)

レントゲンを撮ってもらい問題はなく湿布だけもらったのですが2日たった今も歩き方が変です。(片足を守りながら歩いている感じがします)

もう痛がったりはしないのですが、明日また診てもらった方がいいでしょうか?

小児専門の整形外科ではないので明日は小児科で診てもらうべきか、小児専門の整形外科を探していくべきか迷っています。

コメント

たなちゅー

歩けるならまぁ大丈夫なのかなぁって感じですが…、
子供って大袈裟なところあるのでよく分かんないんですよね😅、うちも先日3歳の子がこけて膝を怪我して軽く血が出たんですけど、お風呂のお湯につけるの嫌がって嫌がって…、結局もうほぼ治って小さいアザじゃん!ってくらいまで痛い!って言って片足上げて入ってました😒笑

普段の生活でパッと動くタイミングとか庇うの忘れてるくらいの様子なら大丈夫だと思いますね、歩き方とか庇うの楽しんでたりもするような年齢ですからね🤔
こっちから聞いてないのに突然自分から足の事を「痛いー」って伝えてくるくらいだと本当に痛いのかな?って思います。

• たろす。

たろす。

ものすごく元気で痛がったりしないなで大丈夫ですかね😂

子供って本当に大袈裟ですからねぇ…。(うちの子も血も出てないちょっとした傷も絆創膏貼れと騒ぎます😂)

• 3月21日
  • たなちゅー

たなちゅー

歩けてるなら何日かもう少し様子見てもいいのかなって思いますよ、一応最初にレントゲン撮ってもらって問題ないと言われてますし😉

• 3月21日

「その他の疑問」に関する質問