※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

離乳食について。明後日で10ヶ月になる息子、3回食です。今日、肉じゃが…

離乳食について。
明後日で10ヶ月になる息子、3回食です。
今日、肉じゃがを作って、大人のものから息子の離乳食もと思っていたのですが、忘れてて、普通にみりんや料理酒も使って味付けをしてしまいました。
お湯で軽く流して味を薄めれば、食べられるのでしょうか?みりんや料理酒も入っているから、今回はもう使わない方がいいですか??

コメント

M

10ヶ月で取り分けしてましたが、出汁と少し醤油入れた時点で取り出してました!
普通に大人用に味付けて流しても味は染みてますし変わらないと思います😌💦
調味料は徐々に慣らしていった方がいいので、私なら今回はあげないですね💦

• かわちゃん

かわちゃん

返信遅くなってすみません。
    途中で取り出すはずが、忘れたんです。。
    そして、味が染みていそうだったので、今回はやめておきました。
    ありがとうございました。

• 3月25日
asa

私ならあげちゃいます~。
料理酒もみりんも加熱したらアルコールは飛びますし味はちょっと濃いかもですが味はママがいいか悪いかだと思います。
毎日あげるわけじゃないですし今日だけならまたつくるのもめんどくさいので私ならあげちゃいます!
気休めですが取り分けて再度湯煎だけします!(それで味は薄くなることはないですが。)
あとはママ次第ですかね。私みたいに今日ぐらいでよければあげますしやっぱりまだって思うのならやめるめぎかなと!

• かわちゃん

かわちゃん

返信遅くなってすみません。
    湯煎だけしてあげようと思ったのですが、しっかり味が染みていそうだったのでやめておきました。
    ありがとうございました。

• 3月25日

「子育て・グッズ」に関する質問