※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
その他の疑問

4月から入園が決まりました!園にもよるとは思うんですが、、慣らし保育…

4月から入園が決まりました!園にもよるとは思うんですが、、慣らし保育って普通何日くらいするんですかね?😭
今日、祝日で保育園空いてなくて聞けないのに職場に催促されて😭ある程度でいいから報告するよう連絡きました😰

コメント

私のところは0でした。
無くても泣くものはなくので何とかなるなと思いました😅

• りこりこ

りこりこ

0なんて、あるんですね😲コメントありがとうございます!

• 3月21日
えむ

うちは、1週間から2週間と言われました!
園にもよると思うので、
祝日なので、、と伝えて
明日、園に問い合わせすると伝えた方がいいかとおもいますよ(*´꒳`*)

• りこりこ

りこりこ

そんなに差があるんですね🙄ありがとうございます!!

• 3月21日
ねむりねこ

園によるので職場には明日確認します!って言った方が良いかと💦

娘のところは2週間でした(^^)
1週間無事に過ごせても週末にどっと疲れが出てお熱出す子もいるのでーって言われましたよ💡

• りこりこ

りこりこ

確実に確認してからが、良さそうですね🤭
    初めて離れるから、子どもも疲れますよね😥

• 3月21日
うた

うちは最低2週間はしますと言われてもう2週間で組まれたものを渡されましたよ♪

• りこりこ

りこりこ

予定組まれるところも、あるんですね😊

• 3月21日
ゆき

だいたい1〜2週間だと思いますが、少し長めに言っておいてもいいんじゃないですかね💡
少なく見積もって、やっぱりもう少しかかります…ってなっても自分が気まずい思いするだけですし😅

ちなみにウチは1週間って言われてましたが、ミルクを保育士さんから飲むの拒否し続けて結局3週間かかりました💦
まだ育休が残っていたので、職場に迷惑はかかりませんでしたが、親にも子供にも余裕は必要だなって感じましたよ😃

• りこりこ

りこりこ

確かに気まずいですね😅
    育休延長してて、焦っちゃいました😭

• 3月21日
ぽちの助

大体2週間ですが、うちは2日しか慣らし保育しませんでした( ;∀;)
長女は慣らし保育不要な性格で、次女は慣らし保育必須な性格でしたが、1週間もすれば問題なく(泣かずに)登園出来ましたよ(´∀`*)

• りこりこ

りこりこ

性格もありますよね🤔泣かずに登園!すごいですね😆

• 3月21日
こまめ

園にもよりますし、その子にもよりますね!
娘は1週間ほどの慣らし保育ですみましたが、友達のとこは保育園での食事も拒否で1ヶ月近く慣らし保育終わらなかったと言ってました😅
念のために長めに慣らし保育のことを言ってる方がいいと思います😊
あとは、やはり他の方も言ってますが明日に保育園に聞くのが一番なので職場の方には明日聞いてみて折り返し電話することを伝えた方がいいと思います!

• りこりこ

りこりこ

1ヶ月は、大変そうですね😭確実に確認してからと、連絡しました!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日