※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
その他の疑問

エプソンプリンターの純正商品ではないみたいなのですがこちらでも純正…

エプソンプリンターの純正商品ではないみたい
なのですがこちらでも純正物とはあまり
変わらないでしょうか?💦
使ってる方どうですか?

コメント

ぬぴこ

純正品でないものは使わないほうがいいですよ😭
こちらだったか覚えてませんが、以前エプソンのプリンターを使っていて安いインクをネットで購入し、使っていたらプリンターが動かなくなりました、、、
インクが詰まったみたいで直らなかったのでプリンターを買い換えました😢💦

チビ姫きょん

上の方と一緒ですが、純正品でないもの=リサイクル品はオススメしないです。
私が会社の総務をしていた頃、会社の方針がプリンターのインクはリサイクル品を使うというものでした。しょっちゅう壊れるので、よく業者を呼んで修理をしていました。業者にも純正品を使うように言われていました。でも、ただの社員の私が決められることでもないので、そのままリサイクル品を使ってましたが、絶対に純正品代より修理代の方が高くついていると思います。
なので、我が家のプリンターは絶対純正品です。13~14年程使ってますが、一度も壊れたことありません💡

とと

お二方、ありがとうございます😭!

今日電気屋さんに聞きに行ったら辞めたほうがいいと言われました😭💦
写真の写りとかも違うと言われ…
インク詰まりというのもあるんですね💦
修理代や新しく買い直すなら純正品使ってたほうがいいですね😭💦

純正品買おうと思います!
ありがとうございました😊

「その他の疑問」に関する質問