※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
お仕事

共働きをされてて、子供を小学校に通わせてる方は仕事の時間は何時から…

共働きをされてて、子供を小学校に通わせてる方は仕事の時間は何時から何時までされてるのでしょうか?
うちの会社は8時30分〜17時45分と長く、通勤も40分ほどかかるのでフルで働くと18時半は過ぎてしまうので小学校になったら、子供を学童で見てもらうのも無理だろうなという感じです😅
9時〜17時で近場で仕事した方がいいのかなぁと最近思いはじめてます

コメント

私も子どもが小学生にあがるころ仕事どうしようか悩んでいます。

夏休みなどで学童利用するときは大人が一緒に連れていかなければならないのですが、8時から学童のため8:30からの勤務時間に間に合わず😭

• ちゃい

ちゃい

回答ありがとうございます!
    小学校が難関ですよねー😅
    時短も小学校までで。汗
    夏休みもあるし、悩みます😅

• 3月21日
蝶白黒

学童は18時までだったので仕事は17時までにしてましたよ😊
小学2年になったら学童行かなくていい家で留守番してると言ったのでそこからは鍵っ子になり、残業で遅くても18時半までには帰るようにしてましたよ😊

• ちゃい

ちゃい

回答ありがとうございす!
    今のところ会社で時短は小学校入るまでで😅
    自分も鍵っ子だったので学童より家の方が気楽でした。笑

• 3月21日
あみ

上の子が低学年の頃は私が9時〜18時までの勤務時間+残業が毎日あり、子供に毎日寂しい思いさせてました💦ただ、うちの場合実家が近いこともあり毎日実家に帰るようにしてました😊
実家が近くではなかったり頼れない様なら、低学年の間だけでも早く仕事の終わる勤務先の方が良いと思いますよ✨

• ちゃい

ちゃい

そうですよねー
    実家は遠いので頼れず。汗
    長い目で見ると近場で9時17時のところがいいのかなぁと思ってます😅

• 3月21日
かほ

うちの子が通っていた学童は18時からは延長になり、最長で19時までの預かりでした。

長期休みの学童は朝が8時からで、
7時15分に家を出ないと始業に間に合わないため、会社に了承を得て遅刻してました。

• ちゃい

ちゃい

そうなんですね!
    調べるとうちのところは18時までで延長はないみたいです😅会社に融通が効くかどうかですねー汗

• 3月21日
あおまいか

8:30~17:00ちょいまでです。
学童は18:00までだったので間に合わないので、地域柄ある学校の放課後預かりに預けています。お金を払えば19:00までなので。それがなければ、ファミサポか鍵っ子のつもりでした。
情報収集大切です!育休中に調べたり学区内のママ友に聞いたりしました。その上で、どうすれば今のまま働けるかを年中くらいまでには考えておきました。

• ちゃい

ちゃい

そうなんですねー汗
    うちのところの学童は延長はない様子で😅
    近所にもうすぐ小学校にあがる子がいるので聞いてみたいと思います!

• 3月21日

「お仕事」に関する質問