※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

夫側の祖父は87歳と高齢ですが、お元気で一人暮らしも問題なくされてい…

夫側の祖父は87歳と高齢ですが、お元気で一人暮らしも問題なくされていました。ここ最近体調を崩されて、帯状疱疹にもなり夫の数日前から実家で過ごされています。夫は祖父のことが心配で、息子にできるだけ会わせてやりたいと言っており、その気持ちは十分わかるのですが、帯状疱疹がひどいようなので、子どもにうつるのが心配で、帯状疱疹が落ち着いてからにしてほしいと思っています。今は実家におられながら日常生活はほぼご自分でしておられる状態です。皆さんならこの場合どうされますか?息子をすぐに連れて行きますか?感染症が落ち着いてからの方が良いですか??

コメント

オラフ

私なら、帯状疱疹は命に関わる病気ではないですし、水ぼうそうの予防接種もまだ出来ない時期でお子さんにうつる可能性もあるので、治ってから会いにいきますね💦
早く元気になってね!とお子さんの写真送ったりして励ましてあげたらどうでしょう🤔?

• Y

Y

回答ありがとうございます✨そうですよね😭私も今このときに会わせるのはお互いに良くない気がして...動画など見せてもらってきます!

• 3月21日
さくら

うつる可能性があるなら絶対連れて行きません!

私の義両親もうつるかもしれないと分かっているなら来たらダメ!って言うと思います。

• Y

Y

うつる可能性がある上に、予防接種はまだ打てない時期なのでかかると重症化してしまうんじゃないかと思い心配で💦義両親もそれを理解しておられるかは不明で...けど子どものためなので説明してわかってもらいたいと思います!

• 3月21日
ぷーハハ

帯状疱疹って移るものなんですか?😅すみません、私が無知で分からないのですが…
もし、移る可能性があるなら、「本当に申し訳ないけど、移るのが心配だから、落ち着いてからにしたい」と、話をして分かってもらいます😣その方が、安心して会ったり触れたりしてもらえますしね😊

• Y

Y

うつります😭💦
    そうなんです...会っても抱っこはもちろん接触はしないでほしいと言いました...それをわかってもらえるのか、おじいちゃんのことを思って私の言うことがひどいと思うのかなとも不安で💦

• 3月21日

まだお子さんも生後8ヶ月…帯状疱疹が酷いながらもご自分で生活が出来ているとの事なので、私だったら…移ったら今度は我が子が辛い状況になることを夫に丁寧に説明して、落ち着いてから伺います😭

お祖父様に会わせたい気持ちは私も同じだけど、この子の母親として出来ないこともあると…。
そのかわり写真や動画を沢山撮って夫に見せに行ってもらうとかします😭😭

• Y

Y

回答ありがとうございます✨
    そうですね、今はさすがに触れてもらうことは避けたいので、写真や動画など見せてもらおうと思います💦
    おじいちゃんのことももちろん大切だけど、子どものことも考えるとすんなり会わせてあげようとはなれなくて...それをわかってもらえるといんですが...

• 3月21日
ラララさん

帯状疱疹がうつるかは私もわからないのですが、以前姪がなったようで、ものすごく痛くて辛かったと言っていたので感染もですが、お祖父様の体調も考えると、落ち着いてからの方がお互いが嬉しいと思います!!

• Y

Y

回答ありがとうございます✨
    そうですよね!説明してわかってもらえると嬉しいです😿

• 3月21日

「子育て・グッズ」に関する質問