※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

三人目がほしい!三人目がほしい方、育てていらっしゃる方。世帯年収、ロ…

三人目がほしい!

三人目がほしい方、育てていらっしゃる方。世帯年収、ローン、教育資金などについて教えてください(>_<)
奨学金の予定はありますか?
また三人育てている方は仕事してますか?両立は大変ですか?
今三人目が欲しく、ライフプランを見直しています。気になっているのはお金のこと、子ども部屋が2つしかない、自分に三人も育てられるのか、健康な子を産めるか、、(上が発達障害グレーです)などです。
回答お待ちしてます!参考にさせてください!

我が家の状況です↓
32歳共働き年収900万
(三人となると時短でしばらく800くらいか)
ローン残30年 月々10万
奨学金は使いたくないが少額ならありかと思っている
旅行は年1~2回はいきたい
習い事も2つくらいはさせたい
三人、厳しいでしょうか、、

コメント

ほん

身内が、中1男、小5女、小1女のママやってます!

旦那さんの給料は23万
手取りで19くらいで、ボーナス無し。
奥さんはスーパーのレジで
手取り6万前後です!

それで、新車2台、普通車と軽自動車
を最近買って
2階建て新築4年目です!
学資保険も1番目の子のみ入っているみたいです!

話を聞いてびっっくりですが、
毎月2万貯金できてるみたいです😊

• mamari

mamari

ありがとうございます。すごいですね!かなり生活費をおさえているのでしょうか。親御さんからの援助などもあるんでしょうか。

• 3月24日
✩ゆゆ✩

うちは旦那が家計をやっているので、私は内訳を全く知らないのですが💦
世帯年収はたぶん800万~900万くらい(私が103万以内のパートです)、ローン残り30年くらい、教育資金は3人とも学資保険ははいってるようです(´-`)
家は注文住宅で建てて、車は新車で購入して2台持ち(VOXYとタント)、旅行は年1~2回は行ってます^^*
ディズニーへは年4回は必ず(^^♪
習い事は長女3つ、息子1つ、次女にもそろそろ習わせたいな、と考えていることろです(◍•ᴗ•◍)
貯金額は聞いたことないので分からないですが、一応あるようです(*´-`)
うちは、、、可能なら4人目欲しいと思ってます(^_^;)

• mamari

mamari

ありがとうございます。学資保険は満期いくらでしょうか?旅行もされていてやりくりが上手ですね!見習いたいです(>_<)四人目実現すると良いですね(^-^)

• 3月24日
はる

住んでる場所にもよるとは思いますが、高校生男子、中学生男子、小学生女子、下双子ですが、年収500ほどです。
住宅ローン全く同じです。
学資保険は下の双子しかかけてなくて、高校生は私立専願だったので、2年で150万貯めて行かせてます。
もちろん習い事は小学生まではみんな3つくらいづつはしてました。
ただ人数増えて年齢上がると旅行が無理です。
大人料金だし、なんせ子供が休みがない。
クラブなどで休日がないです😅だからどっちみちいけません🤣
食費がやっぱり1番高いです💦💦
ダブル入学の次の年なので大学は奨学金で行ってもらう予定です。
ちなみにうちの真ん中2人は発達障害です!
5人も産んでみんな体健康ならまだオッケーかな?と思ってます😊

• mamari

mamari

ありがとうございます。習い事もたくさんされていて皆さんやりくりが上手だなと感じました。見習わなければいけませんね、、
    体が健康であればOK!本当にそう思います(^-^)

• 3月24日

「妊娠・出産」に関する質問