※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな25
子育て・グッズ

朝からイライラしている。姉に構ってもらえず、昼寝した。起きたらまた繰り返しそう。母にはスイッチが入ってしまったことを許してほしい。

今日は朝からイライラ。1日姉には構ってやってません。さっき昼寝をしました。その顔を見たら『ごめんね~。』と思うのですが、また起きたら繰返しなんだろうなぁ。スイッチが入ってしまった母さん許してね…。

コメント

彩ちゃんママ

子育てって思い通りにはならずにイライラするときがありますよね。子供が大きくなっても、多々あります。

私も長男に優しく出来なくて、ガミガミ言ってる時期がありました。

でもお子さんが頼れるのは親だけです。

落ち着いてからは、上の子優先に大事に大事に育ててきましたが一時、優しく出来なかった気持ちが忘れられません。

子どもから見たら鬼のような顔して怒ってたかも…

たとえ一時でも、私が子どもの立場なら悲しいハズです。

イライラした時は、その場を離れて「深呼吸」して落ち着いて下さい。

そしてまた「ママリ」で愚痴って下さいね♪ヽ(´▽`)/

• まなまな25

まなまな25

ほんとに…
    思い通りにはならないことは分かっていても、やはりイライラ。

お姉ちゃん大切にしてあげなきゃなぁ。
    アドバイスありがとうございました!

• 2月25日
リラックまま

分かりますー!(;_;)私なんか、上の子にイライラしてしまうのが嫌でテレビばっかりの日とかもあります(;_;)(;_;)

• まなまな25

まなまな25

テレビにお任せしちゃう日も…。
    ストレス発散させなきゃなぁ。

• 2月25日