※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
妊活

妊活中の初心者です。タイミングを取った後の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております☺週末で排卵日も終え,タイミングもしっかり取れたような気がします!!
生理予定日までソワソワです(ノ;・ω・)ノそこで質問なのですが,皆さんはタイミングを取ってから生理予定日までの間,どのように過ごしていますか??これやった方がいいよ!とかアドバイスありましたらお願いします😞ちなみに先月から妊活を始めた初心者です( ˙ㅿ˙ )

コメント

あきとも

妊娠初期まで、葉酸を取っておくと赤ちゃんの神経系の発育に良いそうですよ(^ ^)

• ころちゃん

ころちゃん

返信ありがとうございます✨
    やはり葉酸がいいのですね!!
    葉酸は先月から摂るようにしてるのでこれからも欠かさないようにします😄

• 2月22日
Y⑅E⑅◡̈*

三食しっかり食べて、お風呂にゆっくり浸かり、お酒や薬は飲まず、いつもより果物は多めに食べていました。いちごとかみかんとか☆他は普段通りに過ごしていました!
赤ちゃんきてくれることを願っています♡

• ころちゃん

ころちゃん

お風呂にゆっくり浸かることできてませんでした😭やはり冷えは大敵ですよね( °_° )果物を多めにとる!実践してみます!!ありがとうございました☺

• 2月22日
4kid's♡

とにかく体を冷やさないようにしてます!
おしゃれは我慢してあったかさ重視の服装ですf^_^;)笑
あとルイボスティーをあっためて飲んでますo(^▽^)o

• ころちゃん

ころちゃん

やはり冷えはダメですよね((( °_° )))最近はお腹にホッカイロ貼ってます(笑)
    ルイボスティー美味しいのでこれからも続けます☺
    ありがとうございました!

• 2月22日
桃丸。

普通に過ごしてました(^-^)
ライヴいってヘドバンしてましたし(笑)
あとけっこうメンタル面も影響しますので、ゆるーっとしてるといいですよ!

• ころちゃん

ころちゃん

やはりいつも通り,あまり考え込まずに過ごすのがいいのですね(*˙︶˙*)私はついつい考え込んでしまうので,先月はそれがダメだったんだと思います😅

• 2月22日
  • 桃丸。

桃丸。

私はアラフォーなので若い方より妊娠力は落ちるし、時間も限られているので焦りましたよ💦
    排卵検査薬でタイミングは合ってましたが、妊活に向けて日々している事が日課になってきて、女性の身体ってすごいなー神秘的だーとか楽しんできたら7ヶ月で妊娠しました(^-^)

本当、妊娠って奇跡なので、ゆるゆるとしつつ、タイミングは確実に(笑)

• 2月22日
  • ころちゃん

ころちゃん

的確なアドバイスありがとうございます☺べびちゃんが来てくれることを心待ちにしながら普段どおりすごしますね(*˙︶˙*

• 2月22日
tarohana

まさに、この冬だったので身体を温めてました(寒がりという理由から)
ホッカイロを身体にペタペタ、お腹にまで貼っていました。でも後日、お腹にカイロを貼ると、受精、着床を妨げることになることを知り(精子の運動をじゃましてしまうそうです)こわくなってあわててやめました。無事に妊娠継続できましたが💦
やっぱり、ストレスを少しでも和らげる生活がいいと思いますo(^_^)oあきな☆さんが心地いいと思われる過ごしかたをされて下さい。排卵日の後の仲良しも、着床率を上げてくれるそうなので、いいかもしれませんよ♡

• ころちゃん

ころちゃん

お腹にホッカイロ貼っちゃってます😱背中に貼った方いいですかね(^^;)?排卵日の後の仲良しは着床の邪魔をしてしまうと勝手に思ってたので,旦那にも伝えて仲良しできるようにしたいです(*˙︶˙*)ノ゙

• 2月22日
  • tarohana

tarohana

わ〜(笑)お腹に貼ってますか。外して、背中(肩甲骨)か、仙骨がいいですよ〜😁
    私、就寝中も貼ってましたから💦(あほです)
    妊娠したら、ホッカイロいらないくらい身体ホクホクになります!排卵日の後って、つい仲良ししなくなるんですが(実は私もあきな☆さんと同じように考えてました^ ^)、2人で赤ちゃんを迎えるイメージ、と純粋に仲良しを楽しまれることで、女性ホルモンが出て、それで子宮が柔らかくなって、卵ちゃんがくっつきやすくなるそうです(私は子宮後屈なので、着床してくれるかどうかずっと不安でした)
    自分がよかれと思ってたことが実はNGだったかもしれなかったり、まだまだ知らない知恵があったり、日々勉強になりますよね(≧∇≦)
    長くコメントしちゃってすみません。
    人事を尽くしたら天命を待つ🎵ポジティブ夫が毎回よく言ってくれてた気がします。赤ちゃんは授かりものだから…✨

• 2月22日
  • ころちゃん

ころちゃん

ありがとうございます✨
    旦那さまの協力も大切ですよね(*˙︶˙*)ノ゙
    私の旦那も妊活にはポジティブなので助かってます(*´∇`*)

• 2月22日