※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山
子育て・グッズ

私は人の顔や名前をわりと一度で覚えます。支援センターで一度会うと覚…

いいねで回答お願いします‼
私は人の顔や名前をわりと一度で覚えます。
支援センターで一度会うと覚えてしまうので次に支援センターで会うとお子さんに「◯◯くん(ちゃん)おはよー(^-^)」と声をかけます。
お相手のママは、自分の子を名前で呼ばれたのに私の子の名前を覚えていないので少し気まずそうに感じます。
その後、先生や周りのママが私の子の名前を呼ぶのを聞いて私の子の名前を知り、帰りには「◯◯ちゃんばいばーい(^-^)」と私の子のことも名前で呼んでくれます。

田舎の支援センターなのでそんなに人数が多くないので覚えられるのですが、ふと、私気持ち悪いかな(>_<)と思い質問しました(>_<)

一度会っただけであんまり覚えてない人から突然我が子を名前で呼ばれて挨拶されたら気持ち悪いですか(>_<)?

選択肢は6個作ります。
いいねで回答よろしくお願いします‼

コメント

山

名前で呼ばれたら嬉しい!

山

名前で呼ばれたら気持ち悪い!

山

一度目会った時に子ども同士遊んだりママ同士会話があったのなら、名前で呼ばれたら嬉しい!

山

一度目会った時に子ども同士遊んだりママ同士会話があったとしても、名前で呼ばれるのは気持ち悪い!

山

一度目会った時にあまり関わってなくても名前で呼ばれたら嬉しい!

山

一度目会った時にあまり関わりがなかったのに名前で呼ばれたら気持ち悪い!

あー

すごい😍
見習いたいです🌸
頭良いですよね‼️

• 山

コメントありがとうございます✨
    それが頭は良くなくて(^_^;)
    顔や名前だけは覚えられるんですよね(^-^)
    ありがとうございます✨

• 3月21日
ままり

私は覚えれるタイプじゃないので、いきなり○○ちゃんおはよーと声かけられたらビックリします。笑
嫌では無いけど思い出せないと焦るし、思い出せるまで支援センター連れてきてるのにそればっかり考えちゃうと思います😓
この前遊んだ事あるんですが覚えてますかー?○○の母ですーとか軽く自己紹介などワンクッションあるとその方を覚えやすいし、相手の方も気まずい思いをされないのかなと思いました😅

• 山

コメントありがとうございます✨
    支援センター以外の子どもが集まる場所でお会いした時は、「支援センターでお会いした◯◯です(^-^)」と声をかけるようにしてます(^-^)

同じ支援センターで会った時もそう声をかけるように心がけたいと思います(^-^)

ありがとうございます✨

• 3月21日

「子育て・グッズ」に関する質問