※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
お仕事

介護職の方!妊婦中に異動した人はいらっしゃいますか?いましたら、それ…

介護職の方!妊婦中に異動した人はいらっしゃいますか?いましたら、それは何週の頃でしたか??

コメント

ほ★

異動はしませんでしたが妊娠わかった初期の時点で夜勤外されました。
要介護5がほとんどのかんきょうだったので💦でも日勤でもだいぶキツかったですが(笑)

• ミッキー

ミッキー

実は私6ヶ月で4月から異動なんです… これって介護業界では多いことなのか、うちの会社がおかしいのか気になって…
    ほ★さんと、勤務状況は同じですねー!私も日勤帯だけです(*Ü*)

• 3月20日
  • ほ★

ほ★

うちの職場は病院なので介護士の異動はめったにないです💦
    せめて産休まで同じ部署がいいですよね😣

• 3月20日
  • ミッキー

ミッキー

そうなんですよー!それなのに、事業所の妊婦3人いて、全員異動なんですよー(´・ω・`)酷すぎます…

• 3月20日
  • ほ★

ほ★

全員異動って…💧
    妊婦に優しくない職場ですね😅
    無理せず頑張って下さい(>_<)

• 3月20日
  • ミッキー

ミッキー

口先では、子育て応援企業とか言ってて、ムカつきます!(´・-・`)
    子どもを第1に頑張りたいと思います!ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月20日
ぷいちゃん

私わ14週くらいで家の近くの施設に異動にしてもらいました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• ミッキー

ミッキー

いい配慮ですね!有難い⸜❤︎⸝‍優しい職場でうらやましいです!!

• 3月21日
  • ぷいちゃん

ぷいちゃん

専務の連絡先を直接知っていたので、直接連絡して話をし施設長に異動を伝えて貰った感じなんです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 3月21日
  • ミッキー

ミッキー

良い形の異動ですね!通勤も結構大変ですもんね!妊婦だと…

• 3月21日
りょっぴ

介護士ですが、パートでだとあまりないですが、正社員だと4月の入れ替え時に異動ありました😅💦
同じとこに4人妊婦がいましたが、私もその中に居ましたが、正直夜勤できないし、他の方への負担の分散もかねて、3人がバラバラのユニットに行きました👶

• ミッキー

ミッキー

まさに、私も同じ感じです!部署が異動になりました 4月からやっていけるか不安です😞

• 3月21日
  • りょっぴ

りょっぴ

初めは大変でしたが、あと少しで産休だと思ってたらあっという間にすぎました😅

• 3月21日

異動はしてませが妊娠が分かってから夜勤は外してもらいました。
今月いっぱいで休職に入りますが今月に入ってから働く時間を減らして貰えて数時間だけ仕事して後は有給を貰ってます✋

• ミッキー

ミッキー

それも手ですよね!私の場合正社員なので、仕方ないかな?と思いつつ、モヤモヤしてました 私も復帰したら、時短勤務で働けたらなと思ってました!
    ほんとにこの業界はハードですよね(っω<`。)

• 3月21日

退会ユーザー

私も正社員ですよ☺️
    正社員で夜勤遣らなくても常勤で働いてます!
    また、育休が終わったら復帰するので😃

• 3月21日

「お仕事」に関する質問